2015年冬の東北旅行 福田パン、田沢湖、桜の里、角館の町並みなど 2日目

2日目。岩手県から秋田県へ移動します。福田パン 矢巾店 朝ご飯は岩手県民のソウルフードという福田パン!コッペパンなのですが中身の種類が豊富で注文するとその場で作ってくれます。1つ1つのボリュームがすごくて1つ食べただけでも満足感があります。モチッ、フワッとした素朴なコッペパンと具沢山の中身で美味。旦那はめちゃくちゃ気にいったらしくどうにかお取り寄せ出来ないかなと言ってる程。個人的にあんバターが一番美味し...

2015年冬の東北旅行 坂内食堂、松島のかき小屋、龍園など 1日目

2/13-2/15の3日間で東北旅行に行ってきました!台湾旅行記の前に先にこちらの旅行記を。数記事で終わりますのでお付き合い下さいませm(_ _ )m今回の旅行は車での旅行。NEXCO東日本のお得な「東北観光フリーパス3日間」を利用しました。東北6県の高速が乗り放題になるプランです。首都圏出発の3日間高速乗り放題で13500円。3/30迄やってます。我が家は1日目にあっという間に元が取れました(笑)食べまくって、温泉入りまくって、雪...

食べて応援!東北旅行 2日目 肉の米内、俺のじゃじゃ

お昼を食べに行きましょう~。盛岡と言えば冷麺!!ってことで、やってきたのはこちら。肉の米内このお店も以前、友達夫婦と来て美味しかったので再訪♪お肉屋さんがやってる焼肉屋なのですが、美味しい盛岡冷麺も食べれます。ランチメニュー冷麺 850円旦那は大盛り冷麺 950円だったかな?あれ。。。?あれれれ??味が変わってる・・・。以前来た時は、牛の旨みがたっぷりでコクのあるスープだったのにやけにサッパリになってる...

食べて応援!東北旅行 2日目 石窯パン工房ミッシェル、御所湖温泉 花の湯

2日目。今日も良い天気♪チェックアウトして朝ご飯を食べに行きましょう。(宿に簡単な朝食がついてましたが食べませんでした)道がガチガチに凍ってますね~( ̄ー ̄;今日も高速乗りまくります!まずは、北上江釣子インター→花巻南インター(無料)石窯パン工房ミッシェル 花巻店 本日の朝食はこちらのパン屋さんで♪朝の6時半からやってます!がんばっぺ東北パンの種類がすごく豊富です!目移りしちゃうな~。こちらのパン屋、イー...

食べて応援!東北旅行 1日目 鳴子温泉、ROYCE'のソフトクリーム、旅籠屋、龍園

私達の日本での旅はグルメ&温泉が基本!なので、次に向かったのは温泉です。お腹いっぱい→温泉→お腹いっぱい→温泉ってのがいつものパターン・・・。今回の旅もそんな感じです( ̄ー ̄;仙台宮城インター→古川インター(無料)着いた先は、こけしで有名な鳴子温泉です♪日帰り温泉を楽しみます。東北は本当温泉天国だからどこの温泉に入ろうか迷っちゃいます。鳴子温泉に来るのは3度目。なかなか渋く味がある温泉街です。(画像はホ...