清泉日式温泉館 @ 台湾・四重渓温泉


スポンサードリンク
四重渓温泉に到着!

四重渓温泉は台湾四大温泉の中の1つ(他は陽明山温泉、北投温泉、関子嶺温泉)

他の四大温泉と比べるとアクセスが悪いのでなかなか行く機会がなかったのですが、

ずっと行きたいなと思ってたんです。

山間のなーーにもない所にあって周りは自然で囲まれてます。


PC289416.jpg

清泉日式温泉館

住所 屏東縣車城郷温泉村文化路5號
電話 08-882-4120
☆HPはコチラ


どこに泊まろうか迷ったのですが四重渓温泉の始まりと言われる清泉日式温泉館を選択。

高松宮殿下もハネムーンで宿泊したそうです。

予約はHPからしました。


SIJYU.jpg

建物や館内はめちゃくちゃ日本風。

HPも日本語表記があったりしたのですがスタッフは日本語は一切話せないです(笑)


PC289418.jpg

資賀二人房

平日は3190元 休日前は3900元

もう少し安い部屋もあります。

資賀二人房はベッドがセミダブルとシングルベッドを合体させてるらしく?

やけにベッドが広い('-')


PC289419.jpg

ベッドの向かい側。

建物の外観はなんとなく高級そうな雰囲気なのですが、

客室はかなり古さを感じるかな。

勿論WIFIなんてないです。


PC289420.jpg

水回り。

こちらも古さを感じますが綺麗に掃除してあるので清潔感があります。


P0010003.jpg

部屋のお風呂は温泉!

泉質はアルカリ性炭酸泉。

部屋の中でも温泉三昧出来るなんて素敵☆

トロトロのお湯で泉質もバッチリ!

自分の肌を触るとツルっとしていて気持ちよい(笑)


sijyu3.jpg

大浴場の露天風呂です!源泉掛け流しのお湯がドバドバと豪快!

こちらもかすかにトロミがあって柔らかいお湯。

台湾なので水着と帽子着用。

大きな湯船が3つあります。違いは温度の違いだけ。

宿泊客以外にも日帰り客がいるので結構人がいました。

ローカル達は飲み物や食べ物等を持参して温泉と休憩スペースを行ったりきたりして

1日中楽しんだりするみたいですが私達は1時間ぐらいでギブ(笑)

これ以上入ってたらのぼせる~。

大自然の中で入る温泉は気持ち良かったです♪

そしてめちゃくちゃ肌がすべすべになりました^m^


P0019994.jpg

ホテルの目の前の風景。

ひなびた温泉街って感じですかね!?


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台湾の温泉

 ブログ見させてもらいました。水着を着て入浴している姿を除くと日本の温泉ではないかと思いました。しかし、海外旅行でも山間の風情ある温泉地でゆっくりしてみたいです。また、台湾温泉旅行をしたくなりました。ありがとうございます。

Re: 台湾の温泉

クラさん

はじめまして。
ブログを見ていただきありがとうございます。
本当、日本の温泉と変わりませんね~。
泉質もバッチリでした^^
私ももっと台湾の温泉巡りを沢山してみたいです。