四重渓温泉から台東へ南廻公路をドライブ♪


スポンサードリンク
4日目。

朝から部屋の温泉に入って極楽、極楽(。-_-。)

今日はいよいよ今回の旅のメイン!台東へ向かいます。

まずは朝ご飯。

ホテルで頂きます(ホテル代に込)


P0010007.jpg

ちょっとしたおかずとお粥がメインのバイキング。

最近、この手の台湾のお粥が結構好きなので美味しく頂きました^^

朝食を食べたらチェックアウト。

台東へは南廻公路を通って行きます。

もうちょっと距離的に短い道もあったのですが、

地図を見ると道があまり良くなさそうだったのでパス。


PC299459.jpg

金恒春蜂蜜茶

住所 屏東縣車城鄉統埔村統埔路35-1號


昨日このお店の看板が至る所にあって気になってたんです!

丁度通り道にあったので急遽寄ってみることに。

車城は蜂蜜が有名らしい?

日本語の情報が殆どないので勝手に解釈してるだけなので、

色々と間違いがあるかも(笑)


PC299460.jpg

蜂蜜茶ってどんななんだろう~。

お店に入ると日本人が珍しいのかすごい勢いで試飲させてくれました(笑)

飲み過ぎてお腹がダボダボ~。


P1010148.jpg

蜂蜜茶 25元

試飲だけだと申し訳ないので2本購入。

肝心の味は蜂蜜を水で薄めた感じで普通に美味しい♪

喉が痛い時や風邪のひきはじめに飲んだらよさそう^^


P0010023.jpg

烤鳥魷魚

車を走らせてると今度はイカ焼きの屋台が沢山。

このあたり(枋山)はイカが有名なのかな?

ちょっと買ってみようかしらね。


P0010027.jpg

100元でお釣りがくるかな~と思ってたのだけど130元でした。

意外と高いのね・・・(^▽^;)


P0010031.jpg

イカ焼きを食べながらドライブ♪

香ばしくてなかなかのお味でした!


PC299464.jpg

ちょっと天気が曇りがちなのが残念だけど台東県へ入りました~\(^-^)/

私達は色々寄り道をしたので少し時間がかかったけど

四重渓温泉から台東までは下道で2時間半ぐらい。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント