冬の熊本・宮崎4日間の旅♪ 3日目


スポンサードリンク

3日目。

今日は朝からシトシト雨模様(´□`。)

天気が良かったら熊本に戻る途中に、

えびの高原や霧島に行こうかなと思ってたのですが雨だったので予定変更して、

ゆっくりと温泉にでも入ったりしながら熊本に戻る事にしました。


IMG_4234.jpg

朝ご飯はホテルのバイキング。

宮崎名物の冷汁。

これ食欲がない時とかでもサラサラーっと食べれていいですね♪

道の駅で冷汁の素を買ってきたので家でもやろう。

他にもチキン南蛮やマンゴージュース等、郷土料理をメインに食べてお腹いっぱい。

少しゆっくりした後チェックアウト。


前日、たまたま買った宮崎名物のチーズ饅頭がすごく美味しくて、

午前中はチーズ饅頭屋巡り&スーパーで土産探しをしました('-')


P0021936.jpg

後日で家で撮った写真。

こんなに買っちゃった(笑)


P0021840.jpg

味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店

チキン南蛮 980円

宮崎といえばチキン南蛮は食べておかなきゃね。

お昼はチキン南蛮の元祖のお店^^本店は駐車場がなかったので瀬頭店で。

鶏の一枚肉でボリューム満点!ナイフとフォークで食べます。

上に乗ってるタルタルも豪快!

胸肉だけど柔らかくて甘酢も良い味。タルタルに絡めて食べると美味しー(。-_-。)

カロリーが高い物はやっぱり美味しいよね~(笑)


IMG_4242.jpg

恵の湯 神の郷温泉(音が出ます)

日本湯量最大級の温泉です!

毎分2トンの温泉を掛け流しだそうで。


kamino.jpg
(☆HPの写真をお借りしました)

日帰り入浴料 500円

源泉ドバドバ~っと掛け流し( ´艸`)

泉質もバッチリで極楽だー。

楽天で見てみると、

宿泊料金も手頃だし口コミも良かったので次回は泊まってみたい!


taipin.jpg

紅蘭亭 下通本店

牡蠣入り太平燕 840円?(うろおぼえ)

熊本に戻ってきましたー!

まずは熊本名物太平燕を。

普通の太平燕を注文したのですが店員さんに季節限定の牡蠣入りもあると言われて、

牡蠣入りにしてもらいました^^

コクのあるチャンポンスープに麺の代わりに春雨って感じです。

春雨なのでツルツルっと軽く食べれちゃいました。


P0021852.jpg

ちゃんぽん 750円

何故か旦那はちゃんぽんを(^▽^;)

麺が食べたい気分だったらしい。

味の方は普通とのこと。


P0021858.jpg

メルパルク熊本

本日の宿。

楽天セールの時に予約をしたのでクーポンを使って1泊ツインで6000円と破格でした♪
(別途駐車場代500円)

少し部屋で休憩後、夕飯へ。


P0021860.jpg

天外天 本店

ラーメン 650円 + 煮卵 100円

店内に入るとガツーンと豚骨&ニンニクの匂い!

上に乗ってるすり胡麻のようなものの正体はニンニク(笑)

パンチが効いてる熊本らーめん(^~^)

これはこれで美味しい。

旦那は替え玉150円もしてました。


P0021863.jpg

ホテルに戻る途中ローソンで買った九州限定おにぎり。

かしわ飯が美味しかった!

しかし、九州のご飯ってどれも味が濃い目な感じで喉が渇くわ。

寝る前に麦茶をガブ飲みして就寝。

4日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

宮崎出身の若い子が何人かいるのですが、お土産にチーズ饅頭買ってきます。
でも、なんでそんなに有名になってるか誰も知らず、適当に買ってきます(笑)
個人的に青島せんべいという、ふつーのお菓子がすきで、いつもそれを注文したり、地鶏炭焼とか頼んでます。
鶏南蛮も、絶対地元!とか言ってる子もいました。
地元のものは地元でってところでしょうか。
でも美味しそうなお肉(笑)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

私、今回の旅行で初めてチーズ饅頭の存在を知りましたよー。
なんでもスチュワーデスさんの間で人気になって流行ったとか!?
5種類程食べ比べてみましたが味が全然違いました!
やはり日持ちするやつより要冷蔵で賞味期限も2~3日のものが断然美味しかったです。
青島せんべいなんてのもあるのですね。
青島通ったのに気が付きませんでした(^▽^;)

宮崎のチキン南蛮はタルタルの量が半端ない!

こんにちは。宮崎のブログを読んでたらコチラに辿り着きました。写真がキレイで楽しく読ませてもらいました。ありがとうございました。