新發海產店(宋媽媽老店) カジキの町へ♪ @ 台湾・台東(成功鎮)


スポンサードリンク
美味しい肉まんを食べた後は、

成功鎮という町へ♪

ここでランチを頂きます!


P0010122.jpg

成功鎮はカジキで有名な町なんです!(^^)!

電灯にもカジキが。


P0010105.jpg

新發海產店(宋媽媽老店)

住所 台東縣成功鎮中華路193號
電話 089-851671
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00


成功漁港の周りには海鮮を食べさせてくれるお店が沢山あるのですが、

このお店で食べる事にしました。


P0010107.jpg

店頭に魚が並んでます。

特にメニューはないのでお店の人に魚を見ながら食べたい物や調理法を相談。

偶然にもこのお店のお母さん英語が上手!

筆記と簡単な英語でなんとか注文^^

日本人だと言うとものすごく歓迎してくれて嬉しかったなぁ。


PC299519.jpg

美味しそうなカジキ・・・(^¬^)ジュル...


PC299517.jpg

落書きが沢山だー。

人気店なんですね~。


P0010109.jpg

お茶 60元

冷蔵庫から自分で取ってきます。

1Lぐらい入ってる大きなサイズ。


P0010113.jpg

海草煎蛋 

生海苔のオムレツ。

食べると海苔の香りがほわわ~んとして優しい味で美味。


P0010111.jpg

旗魚生魚片

カジキの刺身です!

肉厚でネットリとウマーーー。

あぁ、、、日本のワサビを持参してくれば良かった(笑)


P0010120.jpg

旗魚肚

お店の人に勧められて注文。

カジキの腹の部分って言ってました。

台湾バジルと生姜で炒めてあります。

しっかりとした弾力&食感でこれも美味しい!


P0010117.jpg

炒飯

カジキ入りの炒飯を注文したつもりだったんだけど豚肉の普通の炒飯だった(笑)

見た目は油っぽく見えますが食べてみるとそんな事はなくて、

塩加減も丁度よくて美味しい。

ボリュームもたっぷり!


ご馳走様でした~。

全部美味しかった!

支払いをしたらお店のお母さんがお茶は私がご馳走するわ!と、

60元ひいてくれて全部で500元でした。

それにしてもこんなに安いの!?とビックリ。

明るくて優しいお母さん。ありがとう^^

また来るね!と約束をして次へ向かいます。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

花蓮から台東にバスで移動するとき、途中下車した街です。
たしかに海鮮料理店がいっぱいあったけど、金額表記の無い店は苦手で入らず。特に海鮮系は怖いと思ってしまうのですが、やっぱり高いことはないんですねェ。
この記事が2年半前にあったら相場観がわかるので突撃していたはずですが、東海岸はレンタカーでリピートすると思いますので、その時の楽しみにしたいと思います。

それにしても日本語が通じるならわかるけど、田舎町で英語が通じるとは珍しい。日本人も含めて外国人が来るとは思えない街なのに・・

Re: タイトルなし

Rさん

なんと!この町に途中下車したんですか!
金額表示ないのは心配ですよねぇ・・・。
私も海鮮なので1000元ぐらいは覚悟してたのですが思ったより安くてビックリしました。
このお店じゃないのですがカジキ珈琲とかもありましたよ(笑)
東海岸の旅は本当に車が楽でまた似たようなルートで旅したいと思うぐらい^^

英語、カタコトじゃなく流暢でしたよー( ´艸`)

台東は行くのに自分のような初心者には敷居が高いですが
このような美味物を見たら行きたくなりますね。
しかも500元だなんて。羨ましい~~

Re: タイトルなし

ぶーさん

台東は自然豊かですごく良かったですよー。
私達はレンタカーでしたが、
台東駅から台東の観光名所を色々周ってくれる好行バスも出てるので機会があったら是非!
500元やっぱ安いですよね?