鄰家蒸餃 @ 台湾・台東


スポンサードリンク
中心部からちょっと車で移動します。

旅々台北に載っていたこのお店が美味しそうだったので!


PC299588.jpg

鄰家蒸餃

住所 台東縣台東市中正路48號
電話 089-333-020
営業時間 11:30~21:00
定休日 無休
☆お店のHPはコチラ


蒸し餃子が有名なお店のようです。



PC299580.jpg

広めの店内。

入口でメニュー表を貰って記入して先に精算です。


P0010193.jpg

鮮肉蒸餃 8個 60元

ビックリするほど安くないかい??

皮が薄くて餡がスケスケで美味しそう!


PC299585.jpg

肉汁たっぷりでジューシー。

小籠包みたい!


PC299581.jpg

鮮蝦蒸餃 6個 60元

エビ入りは6個だけどそれでも安いな~。


PC299584.jpg

エビが丸ごと1匹入ってます!

こちらはエビの出汁が効いてるスープがたっぷり(^~^)

おいしっ。

それにしてもお腹いっぱいだー!

そろそろ本日の宿に向かうとします。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鮮肉蒸餃も鮮蝦蒸餃も物凄い安さですね!
クミさんと同じ感想で見た感じは
餃子ではなく小籠包みたい!でした。
去年やっと初台南しましたが今度は頑張って台東にも行きたくなりました。

こういう店が好きです、僕
台東は未体験なので5月に高雄に行ったときに遠征しようかなあ

明日から北海道です、木曜まで
とりあえず、明日の夜は、つっこ飯なるものをすすきので食べようかなと
層雲峡のライトアップされた氷爆祭り、紋別のガリンコ号での流氷体験、釧路のタンチョウなど北海道をぐるりと回ってきます

札幌には月曜の昼まで居ます
ジンギスカン、ラーメン、スープカリー、回転寿司、どの店がお薦めですかね?

札幌在住の友人には、ジンギスカンならタイハーラか居酒屋しんや、ラーメンなら弟子屈を薦められましたが

Re: タイトルなし

ぶーさん

激安ですよね!?
安いだけじゃなくてちゃんと美味しかったです!
肉汁がすごくて本当小籠包みたいでした^^

台東は本当良かった・・・。
自然系や温泉が好きな私としては、
台湾の中で一番好きな場所になったかもです・・・笑

Re: タイトルなし

ポーンさん

台東は足がないと移動が結構大変なんで、
原付とかレンタルした方が色々楽しめると思われます。

明日から北海道なんですね!
すべて個人的感想ですが、、、

スープカレーは一文字
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-320.html

ジンギスカンは清水ジンギスカン
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-117.html

ラーメンは麺屋 彩未
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-114.html

回転寿司はトリトン。

以上が美味しいと思ったお店です!

情報ありがとございます

清水ジンギスカンは閉店のようです
平野屋さんも。。。

Re: タイトルなし

ポーンさん

あらま!!本当だ!
清水ジンギスカン閉店しちゃったんですね。
残念(´□`。)