愛嬌姨 茶葉料理を満喫☆ @ 台湾・台東(鹿野)


スポンサードリンク
台東市内を離れて向かった先は、台東県にある鹿野というところ。

高地にあってとても自然豊か。


P0020334.jpg

お茶の産地でも有名なので一面茶畑が広がってます。

空気がとても澄んでいて清々しい。景色も最高!

日本で言うと夏の清里とかの空気感と似てる。


P0020346.jpg

お茶園が沢山あります。

鹿野産の紅烏龍が有名ですよー。

台北で買うとものすごく高いお茶らしいのですが、

鹿野では格安で手にはいります^^


P0020310.jpg

愛嬌姨

台東県鹿野郷永安村高台路109巷32弄9號
電話 08-955-0678 
営業時間 11;30~14:00、17:30~20:00 
☆お店のHPはコチラ


茶葉料理が食べれる食堂。

ここでランチを頂きます!


PC309649.jpg

開店時間に行ったので一番乗り。

この後、団体客が来てあっという間に満席になってました。

お店の人に2人で500元のコースをお勧めされたのでそれを注文。


P0020316.jpg

漬け物

ポリポリかじりながら料理が来るのを待ちます。


P0020319.jpg

お茶の油で炒めた青菜。

シャキシャキ美味しい!


toris.jpg

鶏肉のスープ。

地鶏を使ってるらしくすごい弾力!


P0020322.jpg

たまご豆腐を緑茶粉で揚げた物。

外はサックリ揚がっていて中はたまご豆腐なのでツルリーンとしていて美味しい♪


P0020318.jpg

紅茶で煮た豚肉。

お茶で煮ているせいかコッテリ料理なのに食べるとアッサリ。

美味しいな~。


hon.jpg

鹿野名産の紅烏龍で炊いたご飯は食べ放題♪

セルフサービスです。

ほんのりお茶の香り(*^▽^*)


P0020326.jpg

最後はお茶で作ったゼリー。

なかなか美味!


全体的にお茶を使ってるせいかアッサリしていてどれも美味しかった~。

これで2人で500元ってかなりお得!

食事が終わると店主にお茶を飲んでく?と言われお言葉に甘えることに。


P0020327.jpg

鹿野名産の紅烏龍を惜しみなくお腹がタポタポになるまで飲ませてくれました(笑)

会話は筆記とジェスチャーと簡単な英語のみでしたが、

とても楽しい一時でした。


PC309663.jpg

紅烏龍茶がすごく美味しかったのでお買い上げ~。

鹿野のどこで買っても大体1斤2000元が相場のようでした。

さすがに高級茶なので150g500元で売ってもらいました。


PC309666.jpg

鹿野高台

台湾最大のパラグライダー場。

私達は勿論やらないのだけど景色がよくて気持ちいい~♪

自然系の景色が好きな私達はすっかり鹿野を気にいってしまいました。

今日は鹿野周辺を観光して宿泊も鹿野です^^

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、お久ぶりです♪

台東は空がきれいですね。

台湾のお茶、美味しいですよね~(^O^) 私は今朝は阿里山の烏龍茶を
飲みました。ちゃんとクンクン用の茶杯に注いでクンクンしましたよー(笑)

茶葉料理は美味しそうですが、なんですかね~このゴッチャリ感・・(^_^;) 
ものすご~く落ち着かない店内ですこと・・・・(笑)



Re: タイトルなし

SAKURAさん

お久しぶりです!

本当、台東の空や景色には癒されまくりました。
高雄が大陸からのPM2.5の影響でずーっと白っぽい感じだったので
余計に清々しい気分になりましたー(*^▽^*)

台湾のお茶美味しいですよねー。香りが良い~。
茶葉料理、初めて食べたのですがどれもアッサリしていてペロリでした。
あはは、確かに店内が派手ですよね(笑)