斑鳩冰品 @ 台湾・台東(卑南)


スポンサードリンク
美味しい茶葉料理を食べた後はデザートタイム!

鹿野の素敵な景色を堪能しつつドライブを楽しみながら目的地へ。


pinhin.jpg

斑鳩冰品

住所 台東縣卑南鄉斑鳩109號
電話 089-570-399
営業時間 8:00~18:00
☆詳しいお店の情報はコチラ


めちゃくちゃ山の中で辺鄙な場所にあるアイス屋さんです(笑)

カーナビがないと辿り着けないわ~。

よくこんなお店を調べたねーと旦那もビックリしてたほど(^▽^;)

店名で検索すると台東旅行記を書いてる台湾人のブログが結構ヒットするので、

ここら辺では人気のアイス屋さんなんでしょうね~。


PC309680.jpg

売店みたいな所でアイスを買います。


ice_201403060911490cf.jpg

台東の名産系のアイスが勢ぞろい。

どれにしようか迷うな~。

カップアイス以外にも球のアイスもあります。


PC309682.jpg

旦那は釈迦頭のカップアイス 40元

果肉が沢山入っていて美味しい。


PC309683.jpg

私は蜜香紅茶のアイス 30元

ちなみに蜜香紅茶と紅烏龍は同じで、

舞鶴産だと蜜香紅茶、鹿野産だと紅烏龍という名前の違いでブランド化したらしい。

サッパリしていて口当たりが軽くていくらでも食べれそう(^~^)


P0020355.jpg

こんな大自然の景色を見ながらのオヤツタイムは幸せだな~。


P0020362.jpg

アイスを食べて店を出ると気になる看板が。

観光名所っぽいので行ってみましょうかね。

美味しい珈琲が飲めるのかな?と東道珈琲に向かってみたら、

途中からものすごい細い道で車一台通るのも怪しそうな感じだったので、

諦めて夫婦樹へ行ってみることに。


P0020363.jpg

夫妻樹

観光客は私達だけ。

夫妻樹はガジュマルの樹なのかな?

看板によると1500年の樹齢らしい!?


P0020366.jpg

二本の木が成長して1本に繋がったのかしら?(日本語の情報が全くないので全部憶測・・・笑)

自然の力にはホント驚かされる。


P0020367.jpg

しかし、この看板・・・。

年季入りすぎ&手入れしてなさすぎ(笑)

あまりにも汚れすぎていて説明文も見れないほど(^▽^;)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

なんとなく、車といい、店の感じといい、幸福原味に似てるようなw

札幌、層雲峡、釧路、と流れて今日は浅草です
層雲峡の氷瀑祭、ライトアップしてて、とても綺麗でしたよ

そういや、この前の台北行で、わざわざキールンの李鵠までパイナップルケーキを買いに行ったのですが、食べてみて、ホントにがっかりしました
李製の方が、ずっとずっと美味しい
僕だけじゃなくて10人食べて10人とも同じ意見でした
もう2度と買いません。。。

Re: タイトルなし

ポーンさん

うーーーん、幸福原味とはだいぶ違いますね(^▽^;)
山の中にあって食べる所もめちゃくちゃ開放的で景色がいいんです。

層雲峡の氷瀑祭、ネットで見てみたら綺麗そうですねー!
いつか行ってみたいです。

李鵠、食べた事ないのですがそうなんですか?
パイナップルケーキは色々と好みが分かれるしどうなんでしょうね~。
でも10人中10人ってすごい確率ですね(笑)
そこまでイマイチだとどんな感じか逆に食べてみたい気も・・・( ´艸`)