春耕源 オーガニック野菜と地鶏が美味! @ 台湾・台東(鹿野)


スポンサードリンク
夕飯を食べに行きます!

ホテルから車で10分程度の距離なのですが、

えっ、こんな所に?って場所にありました~。


P0020424.jpg

こんな場所(笑)


P0020422.jpg

春耕源

住所 台東縣鹿野鄉鹿野村中華路一段261巷18-1號
電話 (089)550-668   
営業時間 11:00~20:00  
☆お店のFBはコチラ


オーガニック野菜と地鶏のお店。

お店の裏に鶏舎があるのか、ニワトリがめちゃくちゃ鳴いてました(^▽^;)


P0020425.jpg

簡易的な造りのお店です。


PC309739.jpg

お店の中。

基本メニューは1人鍋なのでコンロがズラリと並んでます。

香草陶板鍋セット 320元

これを2人前注文。


P0020430.jpg

飲み物はお湯にハーブを入れたもの。

最初は「ん?」って感じでしたが慣れると爽やかでとても美味しい。

料理を食べながらだと特に相性良し!


P0020436.jpg

これ一人前です!

オーガニックの野菜がこんもり。

ご飯は、きびごはん。


P0020434.jpg

まずは鍋にバターとタマネギを入れて炒めます。

1人1鍋よ♪


P0020439.jpg

次は地鶏を(≧▽≦)

地鶏を入れた瞬間、すんごい良い香りが!!


P0020440.jpg

炒めてる匂いが良い匂いすぎるーーー。

早く食べたい・・・!


PC309741.jpg

地鶏にだいたい火が通ったらスープを入れて野菜を煮込みます。


P0020438.jpg

地鶏や野菜をこのタレにつけて食べるのですが、

この香草が入ったタレが超ーーーーウマイ!!!

どう表現したらいいのか難しいのですがとにかく絶妙な味で思いだすだけでヨダレです。

そして地鶏はプリプリ!野菜は新鮮で美味しい!

すべてに大満足。

これにデザートが付きます。


お店のお母さんが色々と話しかけてきてくれるんだけどお互い言葉がわからないから、

なかなか意思疎通が難しい・・・。

でも、お母さんは諦めずペンと紙を持ってきて絵や字を書いて一生懸命私達の事を理解しようとしてくれたり、

途中からはお店の子供が私達の席に遊びに来たりとアットホームで心がほんわかしました。

台東での旅は田舎ならではの触れ合いがとても多くて毎日毎日感動してばかり。

本当に良いお店です!またお店のお母さんに会いに行きたい・・・。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント