源昌關山便當 @ 台湾・台東(關山)


スポンサードリンク
6日目。

台東県に入ってから3日目です。

1日目は海岸沿い、2日目は卑南、鹿野をメインで周りました。

本日3日目は台湾の米どころ台東の關山や池上を周った後は、

色々寄り道をしつつ台東を離れ花蓮に突入する予定です!

そしてこの日は12/31!!

私達の今回の年越しは花蓮です( ´艸`)


asagohan.jpg

朝食付きにしなかったので太麻里で買った鳳梨釈迦頭とホテルで売っているプリンとPケーキで朝ご飯。

プリンは地鶏の卵を使ってたりでちょっと有名らしい。

でも味は普通だったかな~。

Pケーキも私達にはちょっと酸味が強め。

鳳梨釈迦頭は相変わらずウマイ!

チェックアウトしてまずは關山へ。


PC319802.jpg

關山駅。

台湾の米どころといえば池上が有名ですが、

池上の隣の關山のお米も美味しいと評判です。

關山米は2009年に台湾全国10大米のひとつとして選ばれたらしい。


P0020493.jpg

源昌關山便當

住所 台東縣關山鎮民權路1-5號
電話番号 089-811-246
営業時間 7:00-20:00
定休日 なし


駅前にある老舗のお弁当屋さん。

關山米を使ったお弁当が食べれます♪


P0020504.jpg

關山便當 70元

お店の一番人気メニューのお弁当を購入。

關山駅のベンチで頂くとします。


P0020505.jpg

オープン!

うわー、すごい豪勢!肉肉しい(笑)

これで70元ってすごい!

少し固めに炊かれたお米で美味しい~。

台鉄便當とは比べ物にならないほどお米が美味しい!

やっぱ米どころは違うなぁ。

おかずもボリューム満点で食べ応えあります。

満足、満足。


PC319811.jpg

關山農會超市

住所 台東縣關山鎮和平路78號

關山農會が経営するスーパーでお手頃価格らしいのでお土産に關山米等を購入。


PC319813.jpg

道中、素敵な景色を発見!!


kanzan.jpg

思わず車を停めてパチリ(*^▽^*)

癒されるわ~。

帰国後、調べてみたら關山花海と言うらしい。


この後は関山駅から10分ぐらいの場所に、

電車の撮影スポットがあるらしく旦那が撮影したいというのでお付き合い。

旦那曰く電車が来る時刻表も印刷して準備はバッチリらしい。


IMG_3783.jpg

途中、撮影スポットに着く前に何故か電車が通りすぎて行った!

慌てて携帯で撮影。

もしもし??旦那さん???

電車が通る時刻調べてきたんだよね??

きっと調べてきた電車とは別のやつだよ!って事で撮影スポットへ。


PC319836.jpg

その後撮影スポットで20分ぐらい電車が来るのを待ったけど来ない・・・。

やっぱさっきの電車が調べてた電車じゃないの?( ̄ー ̄;

三脚まで用意してやる気満々だったのにね(笑)

てか、抜け目ありすぎでしょ!!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント