台湾からただいま!赤ちゃんパンダの圓仔に会ってきたよ♪


スポンサードリンク

台湾からただいま~!!

先ほど自宅についてゆっくりしてる所です^^

弾丸旅でしたが天気にも恵まれて楽しんできました。

今回の一番の目的は、

2013年7月に台北市動物園で生まれたパンダの赤ちゃん「圓仔」に会う事!!

2014年1月に一般公開されたと聞いてどうしても会いたくて(。-_-。)


P0022115.jpg

もーーーー、愛くるしすぎて悶絶してきました・・・・。

まだまだ小さくて動きが赤ちゃん!

本当に本当に可愛かった。


P0022187.jpg

そしてパンダ繋がりで、

中正記念堂の自由広場前がパンダだらけ~。

全部で1600匹のパンダで飾られてます。


P3159342.jpg

WWFの絶滅危惧種の動物保護を訴えるイベントらしいです。

1600貓熊世界之旅

3/30まで飾られてるそうなので台湾へ行く予定がある方は是非☆

☆HPはコチラ


まずは年末年始の旅行記をサッサと終わらせないと・・・(>_<)


圓仔に会いたい!と思ったらポチっとお願いします~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

起士蛋餅

クミさん、こんにちは
台北から昨日戻りました
同じ時期に台北にいたようです

パンダの赤ちゃん、私も見たかったのですが時間がとれず泣く泣く諦めたところでした
かわいいですね~
やっぱりがんばって見に行けばよかったかな・・・

以前クミさんがご紹介されていた味鼎蛋餅に行ってきました
南京東路近くのホテルでしたので歩いて行けたたのがよかったです
ご主人がとても柔和な方で親切にしてもらいました
チーズ蛋餅・・・これはおいしいですね~v-20
もう普通のには戻れないかも、と思っちゃいました
おいしいお店をご紹介いただき有難うございます

また色々おしえてくださいね♪

Re: 起士蛋餅

bluegingerさん

なんと!blueginger さんも同じ時期に台北にいたんですね(≧▽≦)
私は金曜の午後に着いて日曜の早朝に帰るという慌ただしい日程でした(笑)

パンダの赤ちゃん、すんごい可愛かったです!
開園時間に行ってで整理券を貰ったので殆ど待たずに見れましたが、
私達が動物園を出る頃にはものすごく混雑してました(土曜だから?)

そして!味鼎蛋餅に行ってきたんですね!
こうやって報告を貰うとすごく嬉しい(⊃-^)
チーズ蛋餅、ほんと美味しいですよね!
ここのチーズ蛋餅は2種類のチーズを使ってるからか?濃厚ですよね~。
今回の旅行でも超美味しい蛋餅に出会ったのでまた紹介しますね♪