炸蛋葱油餅を食べ比べ! @ 台湾・花蓮


スポンサードリンク
次に向かった先は、

花蓮市復興街にある炸蛋葱油餅を売っているお店が集まっている通りへ。

私が確認した感じだと多分3軒の葱油餅屋さんが集まってるのかな?

1軒は夜だったせいか閉まってました。

ちょっと変わった葱油餅が食べれるんですよー(。-_-。)

どの店も普段は行列が出来る人気店のようですが、

私達が行った時は閉店間際の時間帯だったので並ばずに買う事が出来ました^^


P0020683.jpg

炸蛋葱油餅

住所 花蓮市復興街102號
営業時間 13:00~売り切れ迄
定休日 なし


PC319940.jpg

老牌炸蛋蔥油餅

住所 花蓮市復興街110巷2號
営業時間 13:00~19:00
定休日 なし


PC319941.jpg

どちらのお店もメニューは葱油餅に蛋を入れるか入れないかのみで値段も同じ。

あとは辛いのいるかどうか聞かれました。

個人的には辛いの入れた方が美味しい!


P0020686.jpg

最初の店で買った(黄色のトラックの方)炸蛋葱油餅 25元


P0020690.jpg

後の店で買った炸蛋葱油餅 25元


夜で暗くて尚且つ車の中だったので良い写真が撮れず・・・(^▽^;)

でも、味の方は超ーーー激ウマー!!!

揚げてある葱油餅の中に半熟トローリの卵が挟まってるんです。

揚げてあるのに油っぽさを感じさせないサクサク&モチモチ感♪

サクサクモチモチトローリ、これはヤバイ美味しさ・・・。

どちらのお店もあまり味は変わらないのですが、

最初のお店で買った黄色のトラックのお店の方がサクサク感があって美味しく感じたかな。

炸蛋葱油餅のあまりの美味しさに次の日も食べに行ってしまった(笑)

次の日に食べたのは昼間なのでこの記事よりはマシに撮れてる写真があるかと( ̄ー ̄;

また改めてアップします!

さて、そろそろホテルへチェックインして夜のカウントダウンに備えるとしますか~。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント