花蓮扁食店、廟口紅茶 @ 台湾・花蓮


スポンサードリンク
7日目。

今日は花蓮の絶景スポット、太魯閣峡谷へ行きます!

ずっと行きたいと思ってた所だから楽しみだ~( ´艸`)


cj.jpg

ホテルの選択式朝食を部屋でモグモグ。

サンドイッチの中には台湾の甘いソーセージや甘いマヨネーズの他にレタスや卵など。

甘かったりしょっぱかったり色んな味がして美味しい♪

サンドイッチを食べた後はチェックアウトをして太魯閣峡谷へむかいます。


その前に、、、朝食第2弾!

P1010014.jpg

花蓮扁食店

住所 花蓮市中正路311號
電話 03-8326370
営業時間 8:30~23:30


予定外のお店だったのですがホテルの近くにあったのでついつい・・・。

扁食(ワンタン)は花蓮名物です^^

お昼に人気のワンタン屋へ行く予定をしてるので、

せっかくなので食べ比べをしてみようかなーと思い寄ってみました。


P0020715.jpg

メニューは潔く扁食のみ!!

一杯60元。

1人1杯づつ注文。


P0020716.jpg

扁食一碗 60元

おぉ!量が多い~。

大き目の器にワンタンがこれでもか!って入ってます(笑)

2人で1杯で充分だったかも(^▽^;)


P0020717.jpg

スープは薄味で優しい味。

セロリと揚げてあるエシャロットが良いアクセントになってます。

ワンタンはめちゃくちゃ肉肉しい!

肉食べてるーって気分になります。

かなりのボリュームで10個ぐらい入ってました。

ワンタン自体も味が薄めなので置いてある調味料で味付けしながら食べた方がいい感じかな。

ご馳走様でした~。


もう一軒寄っていきます。

P0020737.jpg

廟口紅茶

住所 花蓮市成功街218號
電話 03-8323846
営業時間 24時間
定休日 無休


店の中には名物的な物があって花蓮では有名なお店( ´艸`)

24時間営業で店名にもなってる紅茶の他に軽食もあります。


P1010026.jpg

このお店の名物はこれ!

このパイプが2階と繋がっていて蛇口をひねると2階から飲みものがジャーっと(笑)

紅茶 中 20元を購入しました。


P1010020.jpg

花蓮城隍廟

廟口紅茶の目の前はお寺なので初詣^^

この日は元旦だったからね!


P0020747.jpg

買った紅茶を飲みながら太魯閣峡谷へ向かいます!

紅茶はとても甘かった(笑)


P1010036.jpg

途中、コスモスが沢山咲いてる素敵なスポットがあったのでパチリ☆


P0020772.jpg

朝は少し曇りがちで天気の心配をしてたのだけど、

太魯閣峡谷に近づくにつれ晴れてきたー\(^-^)/

太魯閣峡谷の岩肌が見えてきてワクワク♪

いよいよ到着です!

続きます。


花蓮名物のワンタン食べてみたい!と思ったらポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント