太魯閣渓谷 花蓮の絶景スポット☆ @ 台湾・花蓮


スポンサードリンク
花蓮市街地から車で約1時間の道程。

太魯閣渓谷に到着~!!


P0020776.jpg

もう入口からして良い景色~!!

天気に恵まれて良かった・・・(⊃-^)


P1010046.jpg

入口の門では皆写真撮影。

チャリダーさんがすごく多かった印象。

私達もいざっ!

まずはインフォメーションセンターによって日本語の地図をゲット。


P1010055.jpg

まだ全然入口から進んでないのだけど、

普通に絶景ポイントが沢山あってついつい車を停めて撮影しちゃう(笑)


P1010058.jpg

岩石を削って出来た道。

すごい!


anzenbo.jpg

この先にある燕子口は落石の危険があるのでヘルメット着用が義務づけられてます。

少し手前に無料でヘルメットを貸してくれるポイントがあるので、

燕子口を見学する場合はここで借りましょう♪


P0020803.jpg

ヘルメットゲット!


P0020794.jpg

ひぃぃ。崖崩れの跡が生々しい((('-')))

崖崩れといえば、、、

楽しみにしていた九曲洞は崖崩れの影響で立ち入り禁止で見学出来ずでした(TωT)


P1010082.jpg

燕子口近くに着いたので適当に車を停めて徒歩でテクテク。


P1010070.jpg

韓国人観光客の団体が沢山いました。


taroko.jpg

ただただ絶景です!

このスケール感は行かないとわからない。

写真で上手く伝えられなくて残念・・・。


P0020819.jpg

岩肌が地下水で浸食で出来た空洞。

これが燕の巣のように見えるから燕子口と言うらしい。


この後は慈母橋を見学して天祥に着いたので折り返しました。


P1010095.jpg

初めての太魯閣渓谷は何もかもスケールが壮大で感動しっぱなしでした!

壮大すぎて写真に入りきらずあまり良い写真が撮れなかったという(笑)

ホント来れて良かった・・・。

ただ九曲洞だけは行けず残念だったのでまたリベンジしないと^^

さて!花蓮市街地に戻ってお昼ご飯だっ。

続きます。


太魯閣渓谷行ってみたい!と思ったら↓クリック↓お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

普通の観光地と思ったら違いました。
やっぱり一度は行くべきかしら?

女王の首もいつかポッキリいっちゃいそうらしいし。

そして毎度美味しそうなものばかり。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

タロコは一度は行く価値ありだと思いますよー!
私も想像してたよりも何もかもスケールが大きくて嬉しい誤算でした^^
あとは天気が良い方が見栄えするかと。

女王の首、ポッキリする前に行かなきゃですね(^▽^;)
野柳も宇宙みたいで楽しかったですよー。

今回食事は田舎にいたわりには当たりばかりでした!