花蓮106蔥油餅 @ 台湾・花蓮


スポンサードリンク
またまた炸蛋葱油餅が集まってる通りにやってきました~。

昨日食べてから炸蛋葱油餅のトリコ(笑)

☆昨日の記事はコチラ

P0020883.jpg

昨日は閉店間際だったから空いてたけど今日は行列出来てる~。

この写真に写ってるお店は一番美味しいと思った黄色のトラックのお店。


P1010132.jpg

花蓮106蔥油餅

住所 花蓮市復興街106號
電話 03-8333288
営業時間 平日13:00~19:00、休日12:00~19:00
定休日 無休


昨日来た時はもう閉まっていて食べれなかったお店。

ここで食べれば3店舗制覇( ̄▽+ ̄*)

他の2店舗は行列が出来てるのにここだけガラガラなのは何故だろう・・・。


P0020888.jpg

メニュー

他の2店舗は炸葱油餅に蛋を入れるかどうかだけのシンプルメニューだけど、

このお店は葱肉餅や臭豆腐もありました。


P1010136.jpg

空いてたから作ってる時の写真沢山撮っちゃった(笑)

まずは葱油餅を揚げてる隣にタマゴを落として軽く揚げます。


P1010138.jpg

タマゴの周りが固まったら葱油餅と油の中で合体!


P0020890.jpg

揚がりました~。


P0020891.jpg

辛いタレを塗り塗り。


P0020894.jpg

出来あがり~♪

注文では葱油餅+蛋で注文したつもりだったのだけど、

上手く伝わらず葱肉餅+蛋になってた(笑)


P0020898.jpg

サクサクで卵がトロトロで美味しい~。

これで3店舗制覇!

ここも美味しかったけど個人的には、黄色のトラックのお店が一番美味しかったかな^^

もう一回食べて行こうと思ったのだけど行列がすごかったので夜に改めてまた来ることに!

はい。実は葱油餅通りに3回も行ったのでした^m^

どんだけ好きなんだ!

そして行列と美味しさは比例してた(笑)

この後は本日のホテルへチェックイン。

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント