海埔蚵仔煎 人気の牡蠣オムレツのお店☆ @ 台湾・花蓮


スポンサードリンク
次のお店へやってきました~。

花蓮で人気の蚵仔煎(牡蠣オムレツ)のお店です^^

牡蠣大好き♪


P0020943.jpg

海埔蚵仔煎

住所 花蓮市自由街86號
電話 03-8323121 
営業時間 17:30~23:00


並んでる~。

屋台に毛が生えたような感じの店内でローカル感満載☆

混んでるので席は相席でした。


P0020935.jpg

店頭では次から次へと蚵仔煎が焼き上がってます。

ずっと満席で焼いても焼いても追いつかない状態。


P0020940.jpg

ジュージュー。一気に焼きあげていきます!

早く食べたい('-')

少し時間がかかりそうだったので隣にあったデザート系のお店でジュースをゲット。


P1010166.jpg

やっと順番が回ってきた~!見た目からして美味しそう。

隣の店で買ってきた檸檬ジュースを飲みながらいただきまーす♪


P1010165.jpg

蚵仔煎 50元

小ぶりだけど旨味がつまってる牡蠣が沢山中に入ってます(≧▽≦)

生地もモチモチで美味しい~。

ソースも好み!おたふくソースに近い味なのでお子様舌の旦那も喜んで食べてました(笑)

行列店なのもうなずけるわ!


ICEATO.jpg

後山手工冰淇淋

次のお店に向かう途中にたまたまあったアイス屋でオヤツ♪

3球で100元。

火龍果(ドラゴンフルーツ)、苺、バニラだったかな?

記憶が・・(^▽^;)

甘い物食べると少しリセットされる気がする!?

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんばんわ!いきなりすいません!一人旅が好きで色々検索しているうちにこのブログのファンになりました(*´艸`*)とっても楽しそうでいつもみています!よかったらTwitterなど教えていただければと思います(*´艸`*)福岡住みなので福岡一人旅ので紹介していた和食屋さんにあした行ってみようと思ってます(((っ・ω・)っ

あれ~、この店も行った時はガラガラだったんですよ。(証拠写真はURL登録のページで)
特に調べて行ったわけではないので、普通の店だと思っていました。行列店だったんですね。

でも美味しいのは確かですね。2年半前に45元でしたから、5元だけ値上げですか。台北だと60元が相場だから、花蓮は安いですね~。

といいながら、後山手工冰淇淋のアイスが3球で100元って、ベラボウに高くないですか?
台湾でこの手のアイスを食べたことが無いのですが、先週北海岸から基隆で見かけた感じだと35~40元ぐらいだったような・・
勘違いかなぁ?

Re: タイトルなし

芽衣さん

はじめまして。
検索から訪問してくれてありがとうございます♪
ファンだなんて嬉しい言葉まで言ってもらえて感激です(⊃-^)
福岡に住んでるんですね!和食屋さんどこだろ!?
椒房庵かな?稚加榮かな?

ツイッターはkumi1204です!
訳あって現在は鍵がかかってるのですがフォローリクエストしてもらえば承認します☆
宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

Rさん

ほんとだー、Rさんの記事を見るとガラガラですね!
日や時間帯によるんですかね!?
地方は食べ物が安くていいですね~。
蚵仔煎、好きなので色んな所で食べてますがこのお店は上位に食い込みました(^~^)

後山手工冰淇淋は確かにちょっと高いですねー。
天然素材にこだわってるって書いてあったような気がしたのでそのせいかも?
たまたま通りがかって入った店なのですが帰国後検索しても殆どヒットしないんですよー。

来月、弾丸ツアーですがやっと台湾に行けることになりました〜!
ただいま、クミさんのブログetc…見て台湾をお勉強中です(笑)

台湾滞在時間が48時間ちょっとしかないのですが、時間とお腹の許す限り美味しいもを沢山食べてきたいと思います!

Re: タイトルなし

HIYOKOさん

おぉ!!とうとう行けるのですね!!
ブログの記事が役に立つと嬉しいです^^

初めての台湾となるとお店選びに迷っちゃいますね(^▽^;)
観光とかもするんですかね!?
48時間胃薬片手に沢山食べ歩かなきゃですね(笑)
是非、ツイッターで食レポして下さい♪