何家蔥餡餅 台湾一美味しい三星葱の産地へ! @ 台湾・宜蘭(三星)


スポンサードリンク
宜蘭県へ入りました!

宜蘭のどこに行こうか迷ったのですが、

せっかくレンタカーなので電車やバスでは行きにくい場所にしようということで、

台湾一美味しいと言われる三星葱の産地、三星鄉へ!

葱畑が広がっていてのんびりとした小さな田舎町です^^

レンタカー以外で来る場合は羅東駅からタクシーもしくは1792のバスでも行けるみたい!?


P1020230.jpg

三星何家蔥餡餅

住所 宜蘭縣三星鄉三星路八段2號(雜貨店門口)
電話 0932-292-584
営業時間 10:00~売り切次第終了


三星葱を使っている蔥油餅の屋台へ。

急遽計画変更してやってきた三星だったので下調べを前日に慌ててネットで検索をした所、

台湾人のブログで人気がありそうな屋台だったので来てみました。


P1020231.jpg

三星葱がたっぷり~♪


P1020232.jpg

丸めて揚げていきます!


P1020236.jpg

蔥餡餅 30元

こんがり揚がって美味しそう^^


P1020240.jpg

中身は葱だけなのでアッサリ食べれていい感じ♪

生地の外はカリっと揚がっていて中はフワフワ。

葱は揚げた熱でしっとりと甘くなっていて美味しいわ・・・これ・・・。

また食べたい!


P1020241.jpg

阿婆蔥油餅

住所 宜蘭縣三星鄉天福村三星路七段318號
電話 03-989-2203

何家蔥餡餅のすぐ側にあるこのお店も人気店みたいです。

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

記事の内容とは全然関係ないことですが…
この前の台北旅行で文山茶を買ってきました。水出しで飲もうと思ってるのですが、茶葉何gを水何リットルぐらいにいれ、何時間ほど置いとけばいいのか、そのあたりのさじ加減が全くわかりません。よろしければ普段どんな感じで飲まれているか教えていただけないでしょうか。
お茶はブログで何度か紹介されている林華泰茶行で買ってきました!

Re: タイトルなし

halさん

こんにちは。
私の場合は専用のエコボトルみたいなのを持ってるのでそれで入れてます。
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-354.html
昔の記事ですがこんな感じのボトル。

私の専用ボトルは740cc用なのですが、そこにだいたい大さじ1ぐらいの茶葉を入れて
一晩冷蔵庫に入れて次の日飲むって感じです!
なので、まずは1Lあたり茶葉大さじ1~2ぐらいをお茶パックみたいなのに入れて
水出ししてみて様子をみてはどうでしょ!?

葱〜!!
こんなにも葱が魅力的に見えるなんてww

冰讃が今年の営業を始めたと聞き、行きたくてたまらなくなってきました!!
先週末から雑誌類も買ったりしてて、台湾熱に拍車が!w

クミさん、沖縄からただいまで~す♪

お天気に恵まれて、2度目ましての私と初めましての主人で
定番スポットを満喫してきました。観光に忙しすぎて、グルメは
リサーチ不足もありこの次に期待って感じでしたが、(キングタコスの
タコライスは美味しかったです。) 満足、満足。

ちなみに我が家もバニラ利用です。気軽に使えそうで気に入りました。

GWもうすぐじゃないですか(笑)クミさんはまた食べ歩きかな?
うちはグルメは期待できない旅行先です。


Re: タイトルなし

みちねこさん

あはは、本当、ネギ!!って感じですよね(笑)
ネギ好きなのでかなりツボな味でした~。

おぉ!冰讃!
もうそんな季節か~・・・。
何気にGWに台湾って行った事ないかも(^▽^;)
私も弾丸でもいいから行きたいなぁ・・・。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

おかえりなさーい♪
沖縄はもう初夏って感じですかね!?
LCCは気軽に旅行が出来ていいですよねー。
安いからと沢山出かけたら家計がピンチになりました(笑)

GWはのんびり旅な感じです^^
でも初めて行く場所なので楽しみです。
グルメは少々かな~。

早速ありがとうございます!
思っていたより茶葉少なめでいいんですね、お聞きして助かりました。
専用ボトルも確かに売ってました。見送ったのですが買ってきたらよかったかも。
以前に沖縄旅行に行って以来、さんぴん茶の虜になり、それ以来我が家のお茶はずーーっとさんぴん茶なんです(^^)
文山茶が一時的にせよさんぴん茶にとってかわるか、楽しみです。
早速淹れてみますね(^o^)

Re: タイトルなし

halさん

専用ボトルで作る時は特に茶葉の量は量らないので適当です(^▽^;)
もし薄いようでしたらちょっと足してみたり調整してみて下さい♪

さんぴん茶美味しいですよねー!
私も昔お土産に貰ってから一時期はまって楽天で買ったりしてました(笑)

こんにちわ
孤独のグルメで三星葱の料理が出てたので検索してきました
流石に日本には売ってないし検索してもあまり詳しく出てないですが
青い葉の方も食べるタイプの葱ですかね?
こっち北海道なので主に白い方を食べる長ネギが多く売られてますが

Re: タイトルなし

ギンさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
孤独のグルメを見て検索してくれたのですね!
三星葱は見た目は京都の九条ネギっぽい感じでしたよ(^^♪
細目のネギで白い部分と青い部分どちらも食べてました。