HOJA 上海點心 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

少しだけホテルでゆっくりした後は、

レンタカーを返却して夕飯を食べに行きます。


P1020276.jpg

士林夜市の近くにある営業所にレンタカー返却。

なんでここの営業所?と旦那に聞いた所、

台北内に何店舗かある営業所の中でMRTの駅に近かったからとのこと。

返却はサインして終了と簡単な感じでした。


P0021103.jpg

夕飯を食べに美麗華という大型ショッピングモールへ来たのですが、なんだかオサレスポットだった!!

観覧車がある~。

このエリアに来たの初めて!

☆台北ナビの美麗華百楽園の記事はコチラ


P0021126.jpg

HOJA 上海點心

住所 台北市北市敬業三路22號 美麗華百樂園本館B1
営業時間 11:00~21:30 
☆お店のHPはコチラ


美麗華百楽園のB1美食街内にあるレストランです。

台湾の方のブログで見て美味しそうだったので新規開拓をしてみようと来てみました。


P0021125.jpg

このキャラクターはこのお店のキャラクターのパクリ?(笑)


yuba77.jpg

小菜 50元

小菜が置いてある所から取ってきたもの。

湯葉?の皮の中に茹でてあるモヤシ等の野菜が入っていて胡麻ベースのタレにつけて食べます。

面白い食感でなかなか美味しい。


P0021115.jpg

滑蛋蝦仁 240元

タマゴフワフワでエビもプリプリで美味☆

この店で食べた物で唯一美味しいと思った物だったりもします笑


P0021120.jpg

櫻花蝦炒飯 200元

想像していた味と違って辛い!

後半ちょっときつかった・・・。


P0021119.jpg

蟹粉小籠 190元

珍しく蟹味噌入りの方にしてみました。

かなり小ぶりサイズです。


P1020289.jpg

うーーーん。。。微妙。。。見た目からして微妙でしょ笑

タプタプしてない(>_<)

蟹の風味もほぼわからず。


全体的に値段の割には今一つ。サービス料も10%取られるし・・・。

リピはどうだろうなぁ・・・。

今回の新規開拓は個人的には今一つ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

美麗華百楽園近辺は2回目の旅行時に行きました。
自分の趣味である野球グッズを買いにオサレエリアから
離れた場所に行ったのですが
結果メジャーリーグの物しかなくてがっかりしました。

Re: タイトルなし

ぶーさん

このエリアに有名な野球グッズ屋さんがあるのですか?
ここら辺、初めて来ました!
台北に観覧車がある事も初めて知りました(笑)
お台場のミニチュア版みたいな感じ!?