三娘香菇肉粥 南門市場近くの美味しい肉粥☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク
9日目。

旅も終わりに近づいてきました。

次の日の早朝便で帰国するので実質この日が最終日みたいな感じです(TωT)

まずは朝ご飯!

MRTで中正紀念堂駅へ。


P1030308.jpg

三娘香菇肉粥

住所 台北市金華街13號
電話 02-2391-5662
営業時間 7:00-13:30、16:30-19:30
定休日 日曜日


南門市場の斜向かいです。

すぐ側には金峰魯肉飯もありますよー。

旅も終わりに近づいてくると胃袋もお疲れ気味。

なので、お粥で朝食です~。


P1030310.jpg

お粥は香菇肉粥でシイタケとお肉が入ってるもの。

化学調味料は一切使ってないらしい。


P0021151.jpg

開店直後に行ったので一番乗り~♪

ローカルちっくな店内です。


P1030311.jpg

香菇肉粥 小 35元

1人1つづつ注文。


P0021156.jpg

下からすくうとシイタケと豚肉が沢山入ってます。

シイタケの出汁が効いていて美味しい~(^~^)

アクセントにセロリもイイ感じ。

塩加減もバッチリ!

特に旦那がすごく気にいってました☆


P0021158.jpg

炸紅燒肉 55元

お粥には炸紅燒肉よね!

豚肉の唐揚げ。

サクサクと美味しい。

少し脂身が多めだったけどお粥と一緒に食べると気になりません。


P0021157.jpg

炸花枝 55元

これすごく美味しかった!

薄付きの衣に肉厚で柔らかいイカ。

イカの味も濃厚。

魔法の粉につけていただきます( ´艸`)

どれも美味しかった~。

また来よう!

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お粥良いですね。
我が家も年末年始の旅で、お粥食べましたよww
うちの旦那さんお粥って好きじゃないんですが、しっかり出汁で炊いた台湾のお粥は食べるんですよ。

Re: タイトルなし

みちねこさん

旅の後半はこうゆう食べ物がホッとしますね~。
我が家も旦那が白粥系が好きじゃないのですが、
こうゆう肉粥とかは好きみたいです^^
もっと色々、肉粥のお店開拓したいな('-')