穆記小吃牛肉麺館 大ヒット!内緒にしときたかったお店 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
すこしホテルでゆっくりした後はお昼を食べに出かけます。

お昼は牛肉麺♪

ずっと気になってたお店なのですが検索しても日本人の感想が少ししか出てこなかったので、

なんとなく後回しにしてたお店にチャレンジしてみます。

先に結果を言ってしまうと大感激!

内緒にしておきたい店も記事にしなきゃなのがブロガーの悲しい宿命(笑)


P1030336.jpg

穆記小吃牛肉麺館

住所 台北市呉興街239號
電話 02-2723-9372
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休


P0021181.jpg

お店の中に入ると牛肉麺屋だけど斤餅を焼いてる~。


P0021174.jpg

見にくいですがメニュー。

牛肉麺のスープは紅焼と清燉の2種類。

そして麺は家常麺、細麺、ハルサメから選択します。

牛肉麺の他にもお店の中で焼いている斤餅系メニューもお店のお勧めのようです。


P1030329.jpg

斤餅包牛肉 100元

この生地は、、、

見るからに美味しいに決まってるでしょ(。-_-。)


P0021179.jpg

中身はこんな感じ。

牛肉にネギに甜麺醤っぽい甘めのソースが入ってます。

そして想像通り包んである斤餅がサックサクで美味しい~♪


P0021183.jpg

紅焼牛肉麺 小 160元

小だけどすごいボリューム!!

牛肉の量もすごい!


P1030333.jpg

牛肉はゴロゴロだし手打ち?の家常麺も美味しい♪

で!!肝心のスープがめちゃ美味(iДi)

今まで食べた事がある牛肉麺とは全く違うタイプ。

旅々台北によると「色の濃いスープですがしょう油は一切使われておらず、

リンゴやタマネギなど、果物と野菜も煮込んで仕上げている」そうです。

だからなのかな?ものすごくコクがあって薄めのビーフシチューを飲んでる感じなんです( ´艸`)

思い出したらヨダレが出てきた・・・。

色だけ見ると辛そうに見えますが全く辛さはないです。

斤餅包牛肉も牛肉麺も美味しかったのですが、、、

1つだけ欠点を言うと店員さんが無愛想でちょっと怖かったです(笑)

でも、ものすごく美味しかったのでまた行きたい!

個人的にかなーーーーりお勧め^^


hao.jpg

好,丘

住所 台北市松勤街54號
電話 02-2758-2609
営業 火~金10:00~21:30 /土日8:00~18:00
定休日 月曜日
☆台北ナビの記事はコチラ


牛肉麵の後は好,丘をブラブラ。

売ってる雑貨はどれもすごく可愛いのだけど値段が可愛くない(^▽^;)

目の保養だけしときました(笑)

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

3週間前の台北旅行で初めて牛肉麺なるものを食べたのですが、肉の量が半端でないですねぇ。
大と小の差が20元ということは、単に麺が大盛りになるのかな?
肉まで増えるなら、大ですね。

そうそう、金山老街に行ったので、今日登録した記事にリンク張らせていただきました。
あまりにも混雑していて、次回以降リベンジします。

最近わたしも中国の台湾料理屋で牛肉麺を食べることが多いですが、やっぱり台湾の方がおいしそうですね~!

Re: タイトルなし

Rさん

牛肉麺、お店によって全然タイプが違うので食べてて飽きないです( ´艸`)
大は現地の人が食べてましたが小と比べても丼ぶりがかなり大きかったです。
肉も増えるのかな・・・。

リンクありがとうございます!
やはり休日だと金山老街混むんですね~。
私が行った平日はかなり空いてたので行くなら平日ですね!

Re: タイトルなし

380-841さん

中国の台湾料理屋だとどんな物が食べれるんでしょう~。
魯肉飯とかも食べれるんですかね!?

中国で食べる牛肉麺どんな感じか気になります。
今度ブログにアップして下さい♪