南機場夜市 山内鶏肉 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
少し間が空いてしまいましたが年末年始の台湾旅行の続き。

☆前回の記事はコチラ


**************


最終日の夕飯を食べに行きます。


バスに乗ってやってきたのは、、、

P1030372.jpg

南機場夜市

住所 台北市中正区中華路2段307巷~315巷


個人的に寧夏夜市と1.2位を争うぐらい大好きな夜市です♪

ローカル色が強くて美味しいお店が粒ぞろい( ´艸`)


P0021271.jpg

今回のお目当てのお店はここ!山內雞肉!

南機場夜市の看板のお隣の店。

1回目は行列がすごかったのと満腹で諦め、

2回目は行ったらまさかの定休日で諦め、

3度目の正直なのです(笑)


P1030371.jpg

山内鶏肉

住所 台北市中正區中華路二段307巷
営業時間 11:00~売り切れ次第終了
定休日 水曜


P0021272.jpg

相変わらず人気のようでほぼ満席!

混みあってたので私が席取りをしてる間に旦那に注文をお願いしました。


P1030373.jpg

メニュー

一番の人気メニュー、山内鶏肉飯を注文。

レジで注文してその場で先払いです。


P1030368.jpg

山內雞肉飯 70元

鶏肉とご飯とスープのセットになってます。


P0021267.jpg

美味しそう~(^~^)


P0021268.jpg

結構厚みもあります。

照り焼きチキンのような甘辛タレと生姜がたっぷりかかっています。

鶏肉は皮も身もコリコリっとしたしっかりとした食感。

美味しい!

骨があるのでちょっと食べにくいのが難点。


P0021265.jpg

ご飯にも照り焼き風の甘辛タレがかかっていて、これだけでも食べれちゃう(笑)

ご馳走様でした♪

まだまだ南機場夜市を満喫しますよ~。

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

鶏肉美味しそうですねー。
南機場夜市は先日行ったのですが、この店はノーマークでした。。。
行ったときには閉まっていたようですね。
次回はぜひ試してみたいと思います!!

Re: タイトルなし

Kuma さん

三度目の正直でやっと食べる事が出来ました~。
照り焼きチキン風のソースなのでkumaさんが食べたら日本を懐かしく思い出すかもですよ(笑)
美味しかったので是非是非^^
南機場夜市は美味しい物が粒ぞろいで大好きです!
いつでも行けるkumaさんが羨ましい~。

うわぁ、美味しそう!
夜中に見てしまった自分に後悔しています。お腹が鳴りやみません。
次回の訪台時は台北を(空港以外)省くつもりでいたのですが、その考えは改めたいと思います。ぜひこのお店に行きたいです。

Re: タイトルなし

K-I さん

ふふふ。
私のブログはほぼ食べ物系なので夜中に見るのは危険です^m^
台湾は地方も楽しいけど台北にも美味しいお店が沢山あるから困っちゃいますよね~。

そして!K-Iさんタイの温泉巡り!超~羨ましいです!
タイの北部をレンタカーで周ろうと企画は立ててるのですが、いつになるやら(^▽^;)
タイでの温泉はチェンマイのサンカンペーン温泉、クラビのクロントム温泉、プーケット郊外の天然温泉と
三箇所にしか行った事ないので他の温泉にも行ってみたいです!

南機場夜市まだ行ったことがなかったので次回来台(2月かな?)是非いって見ます^^
山内鶏肉、超美味しそうです~
台北、知ってるつもりでしたがまだまだ知らないところばかり。。クミさんのブログ勉強になります

Re: タイトルなし

raoさん

南機場夜市、美味しいお店が粒揃いなのでお勧めです!
日本人があまりいないのもいいです^^
山内鶏肉は弾力がある鶏肉なので結構食べ応えありですよ~。

勉強になるだなんて、、、私もまだまだ知らない所が沢山です(>_<)
でも、そんな風に言って貰えて嬉しかったです!ありがとうございます♪