南機場夜市 来来水餃館 美味しすぎる水餃子☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク
南機場夜市と言えば忘れちゃ行けないお店が( ´艸`)


P1030381.jpg

来来水餃館(來來水餃館)

住所 台北市萬華區中華路二段309巷9號
電話 02-2305-1561
営業時間 17時~23時30分


久しぶりに来てみました。

☆前回来た時の記事はコチラ


P1030394.jpg

見て!この人・人・人!!!

南機場夜市にあるお店の中でも、ここだけ異常な程の混み具合。

席に座るのも一苦労・・・。

特に順番とかもないので目を光らせて椅子が空いたらすかさず座る!

椅子取り合戦状態(^▽^;)


P0021288.jpg

なんとか席をゲットして水餃を頼もうとメニューを一応確認。

前回は気がつかなかったのだけど休日以外の日は韮餃子もあるのね!

知らなかった~。

ってことで、定番の豚肉と白菜の餃子の他にも韮餃子も注文。


P0021290.jpg

小菜 40元

店の奥に小菜コーナーがあります。

水餃は注文してから出来あがりまで時間がかかるのでキュウリをポリポリ食べながら待つとします。


P0021296.jpg

豬肉大白菜水餃 10個 50元

来た来た!

あぁ・・・見た目からして美味しそう。


P1030389.jpg

やっぱりめちゃくちゃ美味しい~。

皮がもっちもちで餡もアッサリしてながらもジューシー。

パクパクあっという間に完食。

もっと食べたーい。

次回は20個頼む!!!


P0021299.jpg

韮菜水餃 10個 50元

韮の水餃も遅れてやってきました。


P1030393.jpg

中身は韮の他に桜海老や春雨も入ってます。

豬肉大白菜水餃が優しい味ならばこちらはガツンと来る味。

特に韮と桜海老の風味がすごいです。

個人的には豬肉大白菜水餃の方が好き^^


この後はデザートを食べにバスに乗って永康街へ。

P0021304.jpg

8%ice 冰淇淋專門店

住所 台北市大安區永康街13巷6號
電話 02-2395-6583
営業時間:12:00~22:00
定休日 無休


リピです! ☆前回の記事はコチラ

2人共、前回食べて美味しかった蜂蜜焙茶100元を注文。

蜂蜜と番茶のジェラート。

番茶が香ばしくて美味☆


この後はホテルに帰って就寝。

早朝便なので3時頃起きて空港へ。ね、ねむい・・・(^▽^;)


hilife.jpg

飛行機がスクートで機内食が出ないので空港のHi-Lifeで買った弁当を。

これがビックリするほど美味しくなかった(笑)

まだセブンイレブンの国民弁当の方がマシ┐(´-`)┌

これで年末年始の台湾旅行記は終わりです。

あとはお土産をちょっと紹介しますね♪


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

>早朝便なので3時頃起きて空港へ
空港までバスですか?
3週間後に利用するものの、06:35発なので空港泊(ホテルじゃないよ!)にしようか悩んでいます。
あるいは、台中から空港へのバスに早朝便があるみたいなので、それにしようかと・・

クミさん、お帰りなさい♪ そして私もただいまで~す。

石垣島、楽しまれたみたいですね。我が家も、超楽しかったです。

今回も国立公園巡りが中心で、キャニオンデシェイ~モニュメントバレー~
メザベルデ~デュランゴ(SL乗車) こんな感じのコースでした。

まだまだアメリカ熱は続くと思います。
ただ、食事が~(泣)   もし、あっちのコンビニでこの弁当が売っていたら、
美味しくないと聞いていても、私、確実に買っちゃうと思います(笑)



とても楽しい旅行記でした。
参考にできたらいいのですが(笑)

お弁当がまずいってすごく致命傷のような。特に機内食のかわりなら。

Re: タイトルなし

R@スペインさん

本当はバスで空港に行く予定だったのですが、
10日間の旅行で荷物も重たかったせいか、
旦那が自腹で払うからタクシーにしてくれとのことでタクシーで行きました(笑)
空港泊、我が家は無理をすると体調を崩すので無理なのです(>_<)
Rさんの体力にはいつも驚かされます~。
台中からそんな朝早くバスが出てるんですね!

Re: タイトルなし

SAKURA さん

お帰りなさい♪
やっぱ長期の旅行は楽しいですよね~。
石垣島でのんびりしてきました。

私も昔はアメリカ大好きで国立公園巡りをしていたので、はまる気持ちとてもわかります!
確かに食事がね・・・(´□`。)
普通のレストランで食べるとチップだのなんのって高くつくし
かといってハンバーガー系とかも飽きるし。
私達は結構パンとレタスとハムを買って自炊みたいな事してた記憶があります。
アメ食に飽きた頃に見たパンダエクスプレスがすごく美味しそうに見えたなぁ(笑)

Re: タイトルなし

にゃさん

ありがとうございます!
やっと年末年始の旅行記が終わってホッとしてます(^▽^;)
でも3月の台湾旅行記もあるし石垣島もあるしサッサと書きはじめなくては。。。
何かの参考になったら嬉しいです♪

最後の最後で美味しくない弁当でガッカリでした~。
帰国して即効成田にある丸亀製麺に行ってお腹を満たしました(笑)

台湾は24時間バスあるので空港泊なんて必要ないですよ^^

空港へのバス、和欣客運が個人的におすすめですよ~
僕はいつも台南からですが快適だし目的地で確実に起こしてくれるし、何より事故、遅れなど気にしたことがありません^^

Re: 台湾は24時間バスあるので空港泊なんて必要ないですよ^^

raoさん

へーー、24時間バスなんてあるんですねぇ。
夜中に寝ながら移動という手段を考えた事がなかったので
全く知りませんでした(^▽^;)
時間とお金を有効に使いたい派にはすごく便利ですね!
1つ勉強になりました~。