阿泉麺線 台北駅近くの美味しい麺線&臭豆腐 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

3/14-16の2泊3日、弾丸で行った台湾旅行記を書いていきます!
(並行して石垣島旅行記も書く予定)

16日は早朝便で帰国なので実質台湾にいる時間は、

台北に到着した日の夕方近くからと次の日の1日だけです(^▽^;)

チケットはスクートのクリスマスセール時に購入。

全部込で1人往復1万5千円ぐらい。

・・・・

そんなこんなで台湾に到着(色々はしょりすぎ?笑)

桃園からバスに乗って台北に着いたのは4時半頃。

成田で軽く食べてきたものの、

スクートは機内食がないから台北に着いた頃にはお腹が空きすぎて限界・・・!

今すぐなんでもいいから食べたい!

ホテルにチェックインする前に台北駅近くのこちらへ。


P0021989.jpg

阿泉麺線

住所 台北市中正區許昌街26-3號
電話 02-2389-7687
営業時間 7:00-24:00
定休日  なし


麺線と臭豆腐のお店です^^

お店の隣には美味しい水煎包のお店、老蔡水煎包もありますよー。

☆違う店舗ですが老蔡水煎包の記事はコチラ


P0021992.jpg

店内の座席はカウンターのみでこじんまり。


P3149176.jpg

メニューはシンプルに大腸麵線と臭豆腐のみ!


P3149173.jpg

麵線も臭豆腐もどちらも大好物なので両方頼みました♪


P0021983.jpg

大腸麺線 小 50元

おぉぉ!!

想像していた以上に美味しい!

しっかりめの味付けで細麺。

かつおが効いていて旨味と甘味のバランスも良し。

モツも全く臭みはありません。


P0021986.jpg

臭豆腐 小 50元

フワっとした臭豆腐でこちらも美味。

そして臭豆腐の下にあるタレがめちゃニンニク!!

好きだからいいんだけどね('-')


さて空腹感も落ち着いた所でホテルにチェックインするとします。

阿泉麺線から徒歩2.3分(笑)

チェックインする時間さえも惜しいほど空腹だったの・・・。


P3149177.jpg

大名商務会館(大名ビジネスホテル)

帰国日は桃園行きの始発バスに乗りたいので、またもやこのホテルにお世話になります!

台北駅も空港バスの国光客運もほぼ目の前で立地が最高なのです。

☆大名商務会館の詳しいレポはコチラ

偶然にも前回泊まった時と同じ部屋だった(笑)

ホテルに荷物を置いたら早速食べ歩きスタート♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは!

あるかたからコメントをいただき、ちょうど同じ時期に
クミさんと同じお店の記事を書いていたことに気づきましたw
私のブログはかなりのんびり更新で・・(^^;)去年の7月のことなのですが、、
値上げしてますね!!!
麵線.臭豆腐 大小すべて5元ずつ値上げしたみたいですww

Re: タイトルなし

さぽぽさん

こんにちは~。
お名前は知ってましたしブログもよく拝見してますが
絡むのは初めましてですかね!?
偶然にも同じお店の紹介でしたね(笑)
こんなに台北の数多くあるお店の中から同じ日に同じ店を更新って
ある意味すごい^m^
これを機に今後ともよろしくお願いします♪
5元ずつ値上げだったんですねー!
円安&値上げのダブルパンチ(^▽^;)

あらっ!ご挨拶が遅れてすみません。
私も何年も前からクミさんのブログにお邪魔させていただいていたので、
コメントしたことがあったと思い込んでいました。
はじめましてでしたね(><)

ほんと、円安&値上げのダブルパンチ・・・だけど食べたい!(笑)
円高の時代に戻ってほしいです(T^T)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

さぽぽさん

私こそいつも読み逃げですみません。
気のきいたコメントが書けなくてブログにコメント残すの苦手なもんで(^▽^;)
でもこれからはちょくちょくお邪魔しますね!
コメント頂けたおかげでさぽぽさんと話せて良かったです^^

2.5円ぐらいの時が懐かしいですね・・・。
今では3.4円ぐらい?(´□`。)