石垣島旅行 ユーグレナモール 金城商店で伊佐製菓の塩せんべい 1日目


スポンサードリンク

夕飯に行く前にちょっと寄り道。

石垣島には7日間もいるので自炊することも考えて色々と価格調査をしに!(^^)!


IMG_4877.jpg

JA ファーマーズマーケット ゆらてぃく市場

スーパーにも野菜等は売ってるけど新鮮な島野菜を買ったりするにはJAが一番だもんね♪

値段も安いし品揃えも良くてほぼ毎日のように通いました(笑)

地元のフルーツや島野菜、惣菜、調味料となんでも揃ってます。

次の日の朝食用にフルーツ等を購入。


IMG_4871.jpg

ユーグレナモール

住所 石垣市大川208

石垣島の中心街にある商店街。

石垣島のお土産はだいたいここで全部揃う感じ。

でも、値段が観光客目当てで上乗せ気味だったな。


IMG_4873.jpg

ユーグレナモールの中にある公設市場では石垣牛も売ってます。

100g1000円~って感じでやっぱ石垣牛は高い((+_+))


IMG_4874.jpg

金城商店

私のお目当てのお店はユーグレナモール内にあるここ♪

この昭和な雰囲気がいい・・・。


IMG_4875.jpg

地元のお菓子が並んでます。

その中でも伊佐製菓さんの塩せんべいが美味しいのだとか。


P0022300.jpg

3枚入りで140円。

美味しい!!

味や食感はサラダ煎餅みたいな感じ。

後日、他のメーカーの塩せんべいを食べたのだけど美味しさが全然違かった。

伊佐製菓はずばぬけて美味しい!軽くて口当たりが滑らか。

もっと買えば良かったなぁ。

さて夕飯のお店へ向かうとします。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント