石垣島旅行 よしみ鮮魚店 1日目


スポンサードリンク

石垣牛の焼肉を食べてお腹いっぱいだったのですが、

まだ外は明るいしこのままホテルに戻るのも勿体ないって事でもう一軒寄り道♪

部屋での二次会用に買いだし( ´艸`)


P4269546.jpg

よしみ鮮魚店

住所 沖縄県石垣市字登野城895-102
電話 0980-88-6534
定休日 日曜?


石垣島にはいたる所に鮮魚店(さしみ屋)があって、

新鮮な刺身や天ぷらが気軽な値段で買えちゃうんです♪

その中でもネットで見て評判の良さそうな鮮魚店に来てみました。


P4269549.jpg

お店の人に天ぷら○○g分!っていうとその場で揚げてくれます^^

よしみ鮮魚店はイカと魚の2種類あったのでミックスして300g分揚げて貰う事にしました。

魚の種類はその日によって違うみたい。

私達がお店に着いたのは18時頃。

丁度、私達で天ぷらは売り切れでした!危ない!


P4269547.jpg

お刺身の種類はどこのお店もだいたい置いてあるのはマグロ系。

これも注文するとその場でカットしてくれます。

小で300円、大で500円が相場のよう。


P4269553.jpg

部屋に戻って天ぷらオープン♪


P4269552.jpg

一緒に買った島らっきょうと頂きます!

旦那用に買ったオリオンのノンアルコールビールがなかなかイケタ!


P4269554.jpg

沖縄の天ぷらは関東の天ぷらとはちょっと違っていてフリッタータイプ。

生地に甘味とほんのりとした塩味が効いていて美味しい!

中の白身魚もホクホク。

あー、これはハマルー。

滞在中、色んな鮮魚店巡りしたいな。

そんな感じで1日目終了。

2日目に続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント