週末は千葉へ!食べまくった1日☆


スポンサードリンク

土曜日は千葉へ行ってきました♪

私のお気に入りのブランドのプライベートセールが九十九里であったので、

8時半にプライベートセールの会場へ。

色々と収穫あってホクホク。

買い物をすませた後は白子町でランチ。


P0022787.jpg

浜清丸

以前、何回かお店の前を通った時にいつも人が沢山並んでいて気になってたお店。

私は九十九里と言えばイワシよね!ってことで、

イワシの刺身、天麩羅、蒲焼、つみれ汁がついたイワシづくしの定食。1400円だったかな?(値段失念)

ボリューム満点。


iwashi.jpg

イワシを満喫しました☆


IMG_0419.jpg

旦那は海鮮丼 2000円

す、すごい(((( ;°Д°))))

刺身が1枚、1枚分厚い事!


P0022792.jpg

桜えびの刺身 800円

旬だもんね。

ご馳走様でした~。

なるほど、、、このお店はボリュームもあってそこそこ美味しいから人気だったのね。

絶賛するほどではないけど使い勝手は良さそうなお店だなと思いました。


IMG_5237.jpg

白子町と言えば新たまねぎ!

町中いたる所に新たまねぎだらけ(笑)


IMG_5229.jpg

道沿いで売っていた新たまねぎを500円分購入したら、

おまけということで不揃いの物を更に2袋も貰ってしまいすごい量に・・・。

どうやって使い切ろうか(´□`。)


IMG_5240.jpg

道の駅オライはすぬま

山武産イチゴを使ったジェラートでデザートタイム。


IMG_5241.jpg

たまごや とよまる

車を走らせてると気になるお店が・・・。

卵かけご飯大好きなんだよね~。

どうする?どうする?


tamago.jpg

たまごかけご飯定食 300円

あはは、入店しちゃった(笑)

濃厚な卵で美味しゅうございました。


この後は旦那が新しくカメラを買ったので飛行機の撮影をしたいとのことで成田へ移動。


旦那が買ったカメラ キヤノン EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット


air70.jpg

しばし旦那の撮影タイム。

私は日焼けを気にしつつ見学。

パーカーの帽子をかぶって完全防備で怪しい人。

撮影はしないけど飛行機見るのは好きだから付き合うのは苦じゃない♪

なんだかんだと途中撮影スポットを移動したりして3時間ぐらいいたのかな?


daiko524.jpg

大衆肉料理 大幸

夕飯は成田のお気に入りの焼肉屋さん。

☆以前詳しく書いた記事はコチラ

相変わらず美味しかった!

しかも唯一残念だと思ってた白米が今回は美味しかった\(^-^)/


P0022817.jpg

最後の最後にミニストップでマンゴパフェ。

何気に毎年楽しみにしてるのだ。

しかし、、、1日中欲望のままによく食べました!

明日から我が家では新たまねぎ祭り開催だー。


P0022825.jpg

おまけ。

私の戦利品(。-_-。)

一応、これメインで九十九里に行ったのだけど食べ歩きブログだからね^m^


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

やっぱ日本食サイコーですね!
おいしい刺身やお肉が食べたいな~。
中国では一切生もの食べてません、もちろん生卵も。怖くて。。。
今週末に3日間だけ帰国するので、いろいろ食べようと思います♪

Re: タイトルなし

380-841 さん

日本食はだいたい何を食べても美味しいですもんね!
確かに中国で生ものはちょっと怖いですね(>_<)
日本人経営で食材は日本から直輸入の店だったらいいかも?

おっ、今週末一時帰国ですか!
めいっぱい美味しい物食べて下さいね(≧▽≦)

29日に台湾から友達が来るのですが何処に行こうか迷ってました。。成田に迎えにいってから大衆肉料理 大幸と浜清丸に連れて行ってついでに成田山と砂風呂^^日本の焼肉、海鮮、きっと喜んでくれるでしょう!!

良い情報有難うございました

Re: タイトルなし

raoさん

台湾のお友達が来るのですね!
どちらも混むお店なので開店狙いがいいかもです。
29日は平日だから大丈夫かな・・・。

大幸は平日だったら電話で席の予約が出来た気がします。

土日は電話予約が出来なくて15時頃からウェイティングボードに名前を書く感じなので
いきなり行ったら駄目な感じなんです(^▽^;)
我が家は行くのが土日なので成田で飛行機の撮影してる合間に名前を書きに行って
戻ってきてまた撮影という風にしてます(笑)

台湾のお友達、喜んでくれるといいですね^^

クミさん

有難うございます。飛行機が10時50分に着くのでそれにあわせて予約を取ってみます。友達の初めての日本の食事がクミさんお気に入りの焼肉となりそうです。
いやー月1ペースで台湾人かタイ人の友達がくるので連れて行く所がなくて(ネタぎれ??)困っていたので今回は本当に助かりました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

raoさん

そうなんですよー。
大幸は夜からの営業で(>_<)
月1ペースで海外からの友達が来ると確かにネタ切れになりそうですね(笑)
成田は鰻ぐらいしか思い浮かばない(^▽^;)
良いお店が見つかりますように!