寧夏夜市 馬拉桑香腸、大昌沙拉船 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
残りの夜市券を消化するべく、もうちょい寧夏夜市をウロウロ。


P3149222.jpg

寧夏夜市の入口にこんな便利なトイレマップがあったんですね!

今回初めて気が付きました。

トイレを我慢してるイラストが可愛い(笑)

せっかくなのでまだ食べた事ないお店を責めてみますよー。


P0022061.jpg

馬拉桑香腸

結構お腹いっぱいなので軽めに?香腸なんぞを・・・。


P0022059.jpg

じゅ~♪

お好みでタレは4種類おいてありました。


P0022060.jpg

香腸 35元

夜市券で支払い。

台湾の甘いソーセージ。

最初は台湾の甘いソーセージにビックリしたけど、

いつの間にか台湾で食べたい物の1つになってる^^


P0022065.jpg

大昌沙拉船

おぉ!いつもは行列が出来てるお店なのに今日は行列なし!

チャンス☆

台湾式ホットドック?のお店。

揚げパンの中に台湾っぽい具材がサンドされてます。

注文が入ってからパンを揚げてくれるので熱々♪


P3149217.jpg

沙拉船 45元

夜市券で支払い。

外カリカリ中フワフワの揚げパンの中には味付け卵、ハム、きゅうり、トマトがサンドされてます。

味付けは台湾の甘いマヨネーズ( ´艸`)

カロリーはめちゃくちゃ高そうだけど美味しい~。

きゅうりやトマトのサッパリ感が良い仕事してる。


ふぅ・・・。お腹いっぱい・・・。

2店舗共入口付近にある屋台でした!

P0022067.jpg

最後は寧夏夜市の入口向かいにある50嵐でお茶を買ってホテルへ。

初日から沢山食べたなぁ。

2日目に続きます(実質最終日 笑)


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

沙拉船すごく美味しそうですね~

最近は板橋の夜市ばかりで寧夏夜市,御無沙汰でした.次回沙拉船食べに寧夏夜市行ってきます^^
そういえば寧夏夜市のマーラー鴨血臭豆腐しばらく食べてないな~

次回の台湾行きは寧夏夜市と南機場夜市楽しみです^^

Re: タイトルなし

raoさん

沙拉船、本当は基隆夜市にある似たような物で
栄養三明治がすごく美味しいらしいので、そちらを先に食べたかったのですが、
寧夏夜市の類似品の沙拉船で妥協しちゃいました。
でも、これしか知らないので美味しかったです^^

逆に私は板橋の夜市も行ってみたいのですが最近弾丸か地方ばかりで
台北近郊になかなか行けてないです(´□`。)

クミさん~
板橋すごく良いですよ~正確には府中駅になるのですが、すごく便利だしアクセスも良いし、なんせご飯が美味しくて安い^^
僕の大好きな蒜翻天(鹽酥雞屋)もあったし(中原路の蒜翻天のほうが格段に美味しいけど..)
前は台北駅近くに常宿があったのですが府中駅に移ってからは板橋から離れられません^^
板橋の夜市も良いですが夜市近くの食べ物がすごく美味しいです^^

基隆夜市の沙拉船、前にプログで拝見しました^^
府中1泊ー台南がいつものパターンなんで基隆行くのきびしいな。。

Re: タイトルなし

raoさん

板橋は行きたいリストには入ってるのですけどねぇ。
食べ物が美味しいのですね~。
それは行く優先順位を上げなくては!(笑)
教えて貰った阿城鵝肉近くの中原路の蒜翻天は是非行ってみたいと思ってます。
次の台北で行ってみますね!

基隆には1回しか行った事がないのでまた行きたいなぁ。。。
行きたい所が沢山ありすぎて追いつかないです(>_<)