巴克斯 BOX クロワッサンのような絶品蛋餅! @ 台湾・台北


スポンサードリンク
2日目。

明日の始発のバスで空港へ向かうので食べ歩きが出来るのは今日だけ。

どんな美味しい物に出会えるかな♪

早速朝ご飯へ。


P0022072.jpg

巴克斯 BOX

住所 台北市延吉街137巷30號
電話 02-2711-9925
営業時間 7:00~19:30 
定休日 日曜日


私達がいったのはMRT國父紀念館駅1番出口から徒歩5分ぐらいの店舗ですが、

八德店もありますよ~。

住所 台北市松山區八德路三段121之4號
電話 02-2578-1010
営業時間 月~金 7:00~19:30、土 7:00~17:00
定休日 日曜日


蛋餅と韭菜盒子のお店で、どちらの店舗もテイクアウトのみです。


P0022070.jpg

メニュー


P0022073.jpg

注文してから焼いてくれるので出来あがりまで5分から7分ぐらいかかります。


P0022078.jpg

出来あがり~♪

どこか食べれそうな場所はないかとキョロキョロ。

ベンチを見つけたのでそこでいただくことに。


P0022079.jpg

蓋をオープン!

もう見るからに美味しそう(≧▽≦)


P0022080.jpg

綜合蛋餅 45元

卵、ハム、チーズ入り。

これを食べた時の衝撃といったらもう!!!

サックサクのモッチリの生地が超~美味しい!

まるでクロワッサンとかパイの生地を食べてるみたい(^~^)


P0022082.jpg

高麗菜蛋餅 40元

あぁ、こちらも美味しい・・・。

キャベツ、春雨、人参、タマゴ等が入ってます。

野菜の自然な甘みがたまりません。


P0022085.jpg

蛋餅にはお店特製の小魚干辣椒が付いてくるのですが、これもすごく美味しい!

かなり辛いけど小魚の風味が良いです。


P0022084.jpg

蛋餅につけて食べると最高!(辛いのでつけすぎ注意 笑)

辣椒、メニューを見ると単品で売ってるようなので今度買ってかえろう~。

いやぁ、朝から美味しい蛋餅に出会えて幸せ・・・。

超~お勧めです!蛋餅好きの方は是非行ってみて下さい(≧▽≦)

続きます。


食べてみたい♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

本当に美味しそうです。

クミ様、こんばんは。
富山の鱒寿司食べ比べで出会ってから、お気に入りにさせて頂いております。

台北の美味しい店情報、続いていますね。
台湾に行く機会がありましたら、また参考にさせて頂きます。
写真、どれも綺麗に撮れていますね。本当に美味しそうです。

GWのプーケット、無事に行けて楽しんで来ました。
カオラックとはほぼ真逆のカロンビーチ、ラチャ島、シャロンを訪れました。
雨季入りでしたが、雨には殆ど祟られず済みました。
プーケット、気に入ってしまいました。
行きたい場所が増えるのは喜ばしいのですが、あれもこれもと毎回悩みの種です。

Re: 本当に美味しそうです。

エボ太郎 さん

お気に入りにしてくれて本当嬉しいです!!
はい、今は台北旅行記と石垣島旅行記を頑張ってます(^▽^;)
次の旅行も迫ってきてるので早く更新しなきゃです。
美味しそうに撮れてますか?ありがとうございます^^

プーケットいいですねー。
タイのリゾート地は楽しいですよね~。
今年はタイに行かなかったので来年のGWはタイに行けたらいいなと思ってます^^
私もGWの石垣島が楽しくて沖縄の他の離島にも行きたくなりました。
本当行きたい所が増えて大変です・・・。

蛋餅、おいしそうですねー。
八徳路店なんか特に家から近いにもかかわらず、知りませんでした。
僕も蛋餅大好きなのでぜひ行ってみたいと思います!!

Re: タイトルなし

Kumaさん

この蛋餅はかなりお勧めです!!
生地がサクサクで甘みも感じられてホント美味しい・・・。

八徳店の近くに住んでるのですね~。
是非、行ってみて下さい^^
Kumaさんのレポ待ってます♪