建中黒砂糖刨冰 黒糖シロップが美味しいカキ氷 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
この日は午後からものすごく良い天気!

3月だったけど初夏のような暑さ。

クールダウンしなければ( ´艸`)


P0022181.jpg

建中黒砂糖刨冰

住所 台北市泉州街35號
電話 02-2305-4750
営業時間 9:00~20:00


黒糖シロップが美味しい老舗のかき氷屋さん。


P0022177.jpg

天気が良かったので外のテーブルでいただきます!


P0022174.jpg

黒砂糖刨冰+練乳 50元?

トッピングはシンプルに練乳のみ♪


P0022175.jpg

サラサラのかき氷に黒糖シロップがたっぷりと。

黒糖シロップは上品な甘さで美味しい(^u^)

甘過ぎる事もなく後味がすごくいい!

練乳も良い仕事してる~。


P3159344.jpg

1600貓熊世界之旅

カキ氷を食べた後は中正記念堂で開催されてた、

WWFの絶滅危惧種の動物保護を訴えるイベントを見に行きました。

(もう終了してます)


P3159339.jpg

パンダだらけ~(*^▽^*)

全部で1600匹のパンダで飾られてます。


P3159346.jpg

違う角度からもパチリ☆


P3159334.jpg

沢山のパンダを見た後、近くにある盛園絲瓜小籠湯包に行ったらすごい行列!!

2時間待ちぐらいとのこと。

1600貓熊世界之旅の影響かな・・・。

食べれないと思うと盛園絲瓜小籠湯包でどうしても食べたくなってしまい改めて夜に来てみることに。

続きます。


黒糖イイね♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

予定されている台湾旅行は7月なので、もちろんマンゴーかき氷を攻めるのですが、昨年京都で食した黒蜜かき氷が美味しかったので、食べたいです。

が!イマイチ微妙な行動計画で、ベタな変身写真をすることに。
ま、お互いウエディングドレスを諦めたので( ̄▽ ̄)いいとしました。

パンダと猫空ロープウェイに行ったら何が食べられるんだろう?と
自問自答。早起きして雙連市場にこっそり行くべきか?
食で攻めるならおひとりが楽ですね。

盛園絲瓜小籠湯包で2時間待ちですか!!

同じブロックの杭州小籠湯包の方が混んでいる印象だったんですけど、昔は日本人ブログであまり見かけなかった盛園絲瓜小籠湯包の方が人気が出てきたんですかね?

来週末からの3週間ぶりの(!)台湾行きに間に合わせるため、なんとか現在進行中のスペイン記事をやっつけます。
先々週末の台湾行きでは、クミさんの記事を目いっぱい参考にさせていただいたので、何度か登場することになると思います。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

7月に台湾なのですね!
一番マンゴーが美味しそうな時期だー。
実は私も明日から行ってきます。天気が微妙そう・・・。
黒糖系のシロップって美味しいですよね!

変身写真!!!(笑)
私も初めて行った台湾でやりました^m^
色んなポーズとかして恥ずかしかったです。

食にそれほど興味がない友達との旅はどうやって食を充実させるか悩みますねー。
食事のお店は全部にゃあ×3が決めちゃうとか!?

Re: タイトルなし

Rさん

普段はここまで混まないのでしょうが、
休日でしたし中正記念堂で開催されてた1600貓熊世界之旅の影響がすごかったのだと思います。
杭州小籠湯包も覗いてみましたがこちらも激コミでした!
中正記念堂のついでに近くでご飯となると皆考える店は同じですね(笑)
実は今回盛園絲瓜小籠湯に行ったのはRさんの直近に行った記事の山東焼雛が食べたかったからなんです!
夜に食べましたが美味しかったです^^

私も明日から台湾です^m^一足お先に行ってきます!

6日-10日と台湾に行って来ました。
3軒振られましたが美味しい物をたっぷり食べて帰国したら3kg増量~。
(愛文マンゴー初体験しました。)
雨男の自分は相変わらず
雨でメインの野球観戦は2試合中止になってしまいました・・・

Re: タイトルなし

ぶーさん

私が7日-9日だったので同じ日に台湾にいたのですね!
といっても9日は朝便なので帰るだけでしたが(^▽^;)
スコールみたいな強い雨が降ったりしてたけど、
運よく観光中は晴れてたりで雨に悩まされる感じではなかったです。

3キロ増量ですか!私は恐ろしくてはかってません・・・。