石垣島旅行 とうふの比嘉、美崎牛本店 4日目


スポンサードリンク

4日目。

今日はホテルの移動日。

3日間お世話になったホテルをチェックアウトして朝ご飯を食べに。


P4299798.jpg

こーんな何もない所に突然と現れる店。


higa.jpg

とうふの比嘉

出来たてのゆし豆腐が食べれるお店♪

周りは何もないのににここだけ朝から賑わってます。


P0022452.jpg

メニューは豆腐料理がメイン。


P0022459.jpg

ゆし豆腐セット(小) 350円

私はゆし豆腐のセット。ゆし豆腐の他にご飯、漬物、豆乳がついてます。

ゆし豆腐はほんのりと塩味がついてる程度なので少し醤油を垂らして頂きます。

大豆の美味しさが感じられてホロホロと優しい味♪


P0022453.jpg

ゆし豆腐そば(中) 450円

旦那はゆし豆腐そば。

沖縄そばの上にたっぷりとゆし豆腐が乗っています。

こちらもアッサリと優しい味。

ご馳走様でした☆


お腹に優しい朝食を食べたら胃にエンジンがかかってしまって、

もうちょい何か食べたくなってしまい、、、

onisasa.jpg

またもや知念商店のオニササ~(笑)

今日はおにぎりを私はシソ、旦那はのりたまにしてみました。

個人的にシソが大ヒット!梅とササミって相性いいもんね(^~^)

このB的な美味しさがたまらん。


P0022464.jpg

天気が良かったのでパンナ岳へドライブ。

展望台からの景色が最高!

この日はカラっとした気候だったので風が気持ち良かったな。


今日からお世話になる宿は石垣島の北部。

石垣島の北部は手つかずの自然を満喫って感じの場所で

スーパーや飲食店が殆どない為、この後は市街地に戻って色々と買いだし。

ゆらてぃく市場やサンエーで野菜やフルーツ、ドリンクを購入。


P4299808.jpg

美崎牛本店

本日のメイン食材はここで購入!

たまたま通りかかって見つけたお肉屋さん。

美崎牛は石垣島のブランド牛。

ネットで石垣牛との違いを調べてみると、

石垣牛と同種の牛で違いは牛に与えてる餌の種類が違うだけらしい。

価格は美崎牛の方がリーズナブルなので美崎牛を好んで購入する人も多いのだとか。


P2019927.jpg

たまたま特売をやっていてかなりお安く購入できました^^

ソーセージはゆらてぃく市場で買ったもの。

保冷バッグは必須☆


misakigyu.jpg

今夜はこれらのお肉でBBQだーー!!

その前にお昼を食べに行きます(笑)

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント