石垣島旅行 来夏世、宮良農園、御神崎灯台、ヒルギ群落 4日目


スポンサードリンク

今日のお昼も八重山そば~。

毎日そばを食べてるけど全然飽きない!

この後の日程でも毎日のようにそば食べてました(笑)


P4299819.jpg

八重山そば処 来夏世

今まで行った食堂タイプとはまた違った感じでオサレ。

古民家風の建物で雰囲気が良いです。

女性うけが良さそう☆


P0022467.jpg

八重山そばセット 600円

八重山そばとジューシーのセット。

ジューシー以外にも赤こめを選ぶ事も出来ます。


P4299823.jpg

八重山そばは良い意味ですごくシンプル!

すっきりとしたスープですごく優しい。

するするっとお腹の中に入っちゃいます。


P0022469.jpg

ジューシーもアッサリしてますがピーヤシ(島胡椒)が効いていてピリっと美味しい。

ご馳走様でした♪


sayoko.jpg

さよこの店

夜のおやつ用にサーターアンダギーを購入。

出来あがり目安時間に来店すると揚げたてのが食べれます♪

揚げたてを車の中でつまみ食いしたら外カリカリで中がふんわり。

軽い食感のサーターアンダギーでいくらでも食べれる美味しさ!


この後はドライブしながら本日の宿に向かいます。

miyara.jpg

宮良農園

ドライブ途中にお茶をしに寄った屋外のフルーツパーラー。

海を眺めながらフルーツジュースを飲んでまったり。

私はゴーヤジュース、旦那はパイナップルジュース。各450円。

ゴーヤジュースはパイナップルと割ってるから苦すぎる事もなく美味しかった^^


uganzaki.jpg

御神崎灯台

石垣島の西側にある灯台。

断崖絶壁に建てられている灯台で壮大な景色。

大きい波が岩壁にうちつける様子は大迫力!


P0022489.jpg

川平湾

ミシュラン3つ星を獲得した美しい観光名所。

ただ私達が行った時は干潮時で見栄えがあまりよくなかったので、

後日改めて満潮時に来ることにしました。


mang.jpg

吹通川のヒルギ群落

こちらは干潮時だと川の両岸にマングローブが広がっていて歩いてマングローブが見る事が出来ます。

カニやハゼも沢山いたよ♪


tanaka.jpg

天然酵母パン たなかさんとこ

今日から3泊お世話になる宿の近くにある天然酵母のパン屋さん。

明日の朝食用に購入。

この後は宿にチェックイン。


P0022508.jpg

チェックイン後、宿の近くの海ぶどう養殖所に行ってみると、

販売はしてなかったのですが、

せっかく来たのだからとこんなに沢山の海ぶどうをいただいてしまった(≧▽≦)

嬉しすぎる・・・。滞在中食べまくろう!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

確かさよこの店のサーターアンダギーは美味しかったです。
今でも健在ですね。

伊計島のタッチアンドゴーは今やってないと聞いたのですが。
再開のめどはあるとは言ってましたけど。
近くでなかったですがみました。飛行機って、カッコいいです。

私の車は走る戦闘機って言われてます。
だから飛行機好きなのか?

伊良部島でした。間違えました。

沖縄に行った時海ぶどうがほぼ食べ放題だったので、友人はてんこ盛りにして丼にしてました。
不思議と美味しいんですよね。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

あらま、タッチアンドゴーもうやってないんですか!
一度は間近で見てみたかったなぁ。
再開の目途つくといいですが。

飛行機はいいですよね~。乗る時も未だにワクワクするし、
空港に見に行くだけでもテンションあがります(≧▽≦)
ん??走る戦闘機??(笑)

海ぶどうも沖縄で食べるとより一層美味しく感じるんですよね~。
気候や雰囲気がそうさせるのかな。