石垣島旅行 底地ビーチ、川平湾、太郎窯、明石食堂 5日目


スポンサードリンク

5日目。

旅行中、暑かったら海でシュノーケルをやろうと思って水着やシュノーケルセットを持ってきてたのですが、

湿気がそんなになかったせいか晴れていても意外と涼しくて、

結局一度も水着になることはありませんでした(^▽^;)


P0022524.jpg

朝ご飯は前日に天然酵母パンたなかさんとこで買ったパン。

なかなか美味しかった!

パンを食べた後は観光♪

昨日は干潮の時間帯で見栄えがイマイチだった川平湾をリベンジ。


P0022526.jpg

底地ビーチ

川平湾から車で10分ぐらいにあるビーチを先に行ってみました。

まだ朝の時間帯なので観光客もいなくてとても静か。

ほんと沖縄の海って綺麗だわ~。


P0022532.jpg

川平湾

今回は満潮狙いで来たので見え方も綺麗♪

ミシュラン3つ星の景勝地ってのも納得。


mariya.jpg

川平湾の駐車場の所にあった売店で石垣島のマリア牛乳のソフトを。


taro.jpg

やちむん屋 太朗窯

平久保崎灯台近くにある太郎窯でやちむんを購入。

石垣島の土を使ったやちむん♪


P0022695.jpg

買った物。

少しおまけをしてもらって全部で3000円ぐらいだったかな?


P0022536.jpg

明石食堂

お昼は北部にある大人気のソーキそばが美味しいと評判のお店。

開店時間にあわせて行きましたがすでに行列!

なんとか一巡目で入れて一安心。


P2020035.jpg

メニュー。


P0022541.jpg

ソーキそば 中 800円

今まで食べた事あるソーキそばと違ってスープが白濁してます。

茶色になってしまっているのはソーキのタレが混ざっちゃったから(^▽^;)

スープがまろやかで美味しい~。

ソーキもトロットロ!

なるほど~、これは人気があるのもうなずける。


P0022538.jpg

野菜そば 中 700円

野菜そばは野菜がこれでもか!ってぐらいこんもり乗っています!

白濁スープってこともあって長崎ちゃんぽんみたいな感じ。

こちらも美味しいです。


P2020040.jpg

ソーキ1枚 450円

旦那用に単品ソーキも頼みましたよ♪


美味しかったです!ご馳走様~。

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


    


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

7年前に食べログレビュー書いていますが(URLに登録しました)、極端に値上げされてますね。
八重山そば(小)320→400円、野菜そば(小)420→550円、そーき260→450円とデフレ社会とは縁遠い感じ。
一番お勧めのソーキが7割の値上げです。店がきれいになっているので、仕方ないかなぁ・・

11月と12月に2度石垣に行く予定ですが、クミさんが断念された離島に行く計画です。
未訪問の黒島と小浜島がお目当てですが、船の欠航リスクも高いので7年前と同じ様に石垣島ドライブになってしまうかも?

Re: タイトルなし

Rさん

ほんとだ。
7年前と全然値段も店の雰囲気も違いますねー!
それにしても260円が450円ってかなりの値上げですね(^▽^;)
食べログ効果なのか?すごい行列でしたよ。
私達は一巡目で入れたのですがその後も長い行列が出来てました。

離島いいですね!
我が家は旦那の船酔いを克服しないと行けそうにないです(笑)
駄目なタイプの船と大丈夫なタイプの船があるそうです・・・。

初めまして

お母さんは明石市松が丘の掘井国子さんと言われますか?
だとしたら習字教室で一緒です。

Re: 初めまして

足立様

はじめまして。
我が家も両親も関東在住で名前も一致しませんので
人違いかと思います。
ご期待に添えず申し訳ございません。