石垣島旅行 はいぬしいま、マエザト食堂、ばんやファーム 7日目(最終日)


スポンサードリンク

7日目。最終日です。

16時頃のフライトで帰ります。

なんだかあっという間だなぁ。


tom.jpg

朝食は昨日買っておいたトミーのパン。

一個、一個が大きくて中身もぎっしり詰まっていてすごい重量感!

普段あまりパンを食べないからパンに詳しくないけど美味しく頂きました♪

朝食後はチェックアウト。

市街地に向かって色々とお土産等を買いこむとします。


hainusi.jpg

南の島 はいぬしいま

390号線沿いを入っているとフルーツの直売所を発見(桃里の集落と伊野田小学校の間あたり)

昨日ピーチパインを大人買いしたけどもっと欲しくなりここでもピーチパインを購入^m^

試食させてくれましたが甘くて美味しかった♪

小さいのは1個150円ぐらいからあるけど300円~400円ぐらいのサイズが食べやすいかな。


P0022632.jpg

市街地に着いたら恒例の知念商店のオニササを(笑)

本当ほぼ毎日食べた!

おにぎりは一番美味しかった梅シソで。

この後はスーパーやゆらてぃく市場、その他諸々周ってお土産購入。


P2020159.jpg

マエザト食堂

お昼は空港に近い食堂で。

商店と一緒になっているお店です。


P0022641.jpg

八重山そば 中 450円

しつこくも八重山そばを(笑)

このお店の八重山そばはボリューム満点。

麺がすごく沢山入ってました。味は平均点。


P0022638.jpg

ソーキそば 700円

ソーキが柔らかく煮込まれていて美味。


本当だったらお昼を食べたら空港に向かうはずだったのですが、

思いの外時間があまったので昨日のリベンジをすることに。


tamatori.jpg

玉取崎展望台

前日は曇っていて景色がイマイチだった為リベンジ!

やっぱ晴れてるといいねー。全然見え方が違う(*^▽^*)


banya.jpg

ばんやファーム

もう少し飛行機までの時間があったので、

玉取崎展望台の近くにあるフレッシュジュースのお店へ。

パパイヤジュース(600円)と島みかん(500円)を。

美味しかったけどちょっと高いのが残念。


P0022628.jpg

レンタカーを返却して石垣空港へ。

もう帰るのかぁ・・・。

最初は国内で同じ場所に7日間もいたら飽きるかな?と思ったけど、

全然飽きる事もなくもっと滞在していたかった!


P0022662.jpg

石垣島ミルミル本舗 石垣空港店

3日目に行ったジェラート屋ミルミルの空港店。

お気に入りのトマト味をまた頼んじゃった♪

もう1種類は紫芋。


anap.jpg

帰りの便はANAの石垣島-羽田直行便。

しかも旦那だけアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに。

サービスはSABO。SABOの時間帯(昼食と夕食の間)のフライトだと軽食程度。

私はキャンセル待ちが落ちてこずエコノミーだから軽食すらないんだけどね(´□`。)

家庭内格差だわ(笑)

そうそう!今回の旅、こんなに食べてばかりで車移動だから歩きもしなかったのに、

旦那は何故か体重が減っていて私も全く増えてなかったの!!

沖縄そばって実はカロリー低いとか!?(笑)


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

はじめまして。
旅行中に撮った写真を見返してみたのですが、
電話番号はわかりませんでした。お役に立てず申し訳ないです。
ネットで見てみると
http://agri-link.kuuru.net/details/075/75.html
この電話番号かな?と思うのですがどうでしょう。
住所はこの住所で合ってると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

無事連絡が取れるといいですね!