Kホテル台北松江館 (柯達大飯店台北松江) @ 台湾・台北


スポンサードリンク
3月の台湾旅行記とGWの石垣島旅行記が終わって一安心♪

実は7月に結婚10周年記念旅行に少し長めの日程で行くので(台湾じゃないよー)

それまでに旅行記関係を終わらせようと必死で更新しております(笑)

って事で6月の台湾旅行記もなるべくハイペースで頑張って更新していこうと思います!

6/7-6/9の台湾旅行は今回も滞在時間約40時間と弾丸旅。


SCOOT.jpg

飛行機はスクート。チケット代1人全部込で16000円程。

スクートは帰りの便の時間帯がイマイチですがLCCなのに座席が広いので気にいってます^^

定刻通りに到着して両替。

2万円両替して5714元・・・。円安なんて嫌いだー(>_<)

今回も中華電信simカードのチャージは事前にネットで購入済み♪
☆詳しくはコチラ


BUS_2014062209270330d.jpg

国光客運の松山機場行きに乗って降りた先は行天宮。

今回のホテルは前回利用して良かったお気に入りのホテル。

Kホテル台北松江館(柯達大飯店台北松江)

住所 台北市中山區松江路251號

まだ新しくMRT行天宮3番口から徒歩1分と好立地のホテルです。

☆楽天からの予約はこちら

今後もこのホテルが常宿になりそう。

前回はキャンペーンで安かったKデラックスルームという部屋に泊まったのですが、

今回の部屋はデラックスツインルーム。

部屋や水回りが違いがあったので再度簡単に紹介します。

☆前回のKホテル台北松江館のKデラックスルームの記事はコチラ


IMG_0743.jpg

今回泊まった部屋のデラックス ツインルームは部屋の広さが21-25㎡。

前回泊まったKデラックスルームよりも少し狭めです。


IMG_0745.jpg

確かにツインだけど隣と近い(笑)


IMG_0747_20140622092731bee.jpg

デスク。


P0022922.jpg

デスクの隣にはiPod対応オーディオ。

以前のコネクタタイプじゃないと使えないで注意です。
(iPhone5sタイプのコネクタは使えない)


P0022923.jpg

引き出しの中にセキュリティボックスがあります。


kashi.jpg

お水は毎日2本補充。

無料のお菓子もありました。


IMG_0741.jpg

水回りは清潔で使い勝手良いです。

トイレもウォッシュレット。


IMG_0742.jpg

Kデラックスルームには独立型のシャワールームも湯船とは別にあったのですが、

デラックス ツインルームには独立型のシャワールームはありませんでした。

部屋が広い&独立シャワールームだけどツインではなくキングベッドのKデラックスルームを選ぶか、
(100元~200元高い)

特に不便はないけど少し見劣りするツインルームを選ぶか悩ましい・・・(笑)

さて!早速食べ歩きに出かけます!

続きます。


6月台湾旅行記スタート!ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

結婚10周年おめでとうございます!
長めの日程って2週間とか? いいですねぇ~。
我が家は昨年25周年でしたけど、何もイベント無しです。(笑)

>部屋が広い...(100元~200元高い)...を選ぶか

たった500円程度なら、迷う余地無しです。広い方がいい!
日本では当てはまりませんけど、一般的に海外では1~2割程度の金額差で広さだけでなく他の面でも快適な部屋になりますので(ヒルトン等の大手チェーンホテルは当てはまらないことが多い)、家内と行くときはいつも1ランク上の部屋を確保します。
一番安い部屋って、ツアー客向けに安く卸す部屋のことが多いので、むしろ割高なんです。

あ、私ひとりの場合は違いますよ!
台北のこのホテルだと、平均予算の倍になってしまいます!
相部屋ドミトリーも有りですから。(台北は2か所で実績あります。1泊600元前後です)

こんにちは。
Kホテルいいですよね~。私も次の次はKホテルを!って思っているのですが、空室がなくて、別のホテルとはしごすることになっちゃってます。
私が泊まったのはデラックスツインでしたが、シャワーブースがありました。ある部屋と無い部屋があるんですね。(添付を参考に見てみてくださいね。)部屋の広さも違うような。。。

前回の旅行の前に茶湯會を教えていただいてありがとうございました。私は、もうすこし奥にある果物屋さん(セブンの向い)の果物屋さんがお気に入りになりました。
弾丸旅行記、楽しみにしてます♪

クミさんお久しぶりです。エイタロです。GWにお勧めのKホテルを利用して大変気に入りました。それまではサンルートが定宿でしたが。この旅行ではもっぱら台中、台南、高雄を周って最後に台北で息を抜きました。マンゴーはまだ早かったのが残念でしたが、やはり牛肉湯はおいしいですね。最近はもっぱら国内のかき氷ストとして活動しています。京都のものが好きですが東北の氷も穴場で良いですよ。山形県天童の腰掛庵なんて大行列ですがわらび餅も絶品です。ぜひそのうちに。

こんにちわ。いつも楽しく読ませていただいております。

さて、9月に台北に行くことが決まり、現在ホテルを探しています(^^)
ぶっちゃけ伺いたいのですが、Kホテル台北二店よりこちらのホテルを選ぶ理由はどこにあるでしょうか。
思いついたのは、値段が安い、場所が便利(これは人によりますが)、新しい、といったところでしょうか。
私の場合はツインを希望するので、Kホテル台北二店だと窓なしになってしまうのがどうかとも思いますが、大名商務会館の広い部屋を経験すると、あの便利さは何ものにも代えがたいと思ってしまい、こちらホテルは部屋が狭めなので今イチかなぁとも思ってしまいます。
こちらのホテル(特に部屋の広さについて)、どんなもんでしょう?

おめでたい湾!

クミさん、こんにちは☆

結婚10周年おめでとうございます(≧∇≦)
記念旅行はどちらへ行かれる予定なんですか?

いやー、スクートやっぱり安いですね!
帰りの時間がホント微妙ですけど(涙)安さ、快適さにはかないません!^^

Kホテルめちゃくちゃイイかんじですね!
今度の機会に泊まってみようと思います。

Re: タイトルなし

Rさん

ありがとうございます。
結婚した時から10年目は何もいらないから旅行ね!と
ずっと言い続けてたもので(笑)
ベタな南国リゾートに2週間行ってきます^^

勿論、500円程度で部屋が広いならそっちを選ぶのですが、
ベッドがキングサイズとはいえ1つなんですよーー。
旦那のイビキがすごいし寝返りもすごいし出来ればツインがいいのです・・・。
広さを取るかツインを取るかって感じです(^▽^;)
ドミトリーだと1泊600元!安いですねー!
でも相部屋は無理です(笑)

Re: タイトルなし

かぎちゃん さん

あらま、空室ないですか~。
次の次となると結構先の日程だから?まだ空室が反映されてないだけとか!?
ブログ見ました!!
ほんとだー!シャワーブースがある!!!
確かに部屋もかぎちゃんさんの方が広く見えるような・・・。
同じデラックスツインでも当たりとはずれがあるのかな(^▽^;)
部屋の広さが21-25㎡ってなってるから21と25の差なんですかね(笑)

茶湯會の観音ラテが大好きなので近くにあるのは嬉しいです^^
セブンの向いの果物屋さん今度チェックしてみます!

Re: タイトルなし

エイタロさん

お久しぶりです♪
Kホテル値段も安いしいいですよねー。気にいって頂けて良かった^^
GWは色々と周ってきたのですね!
牛肉湯美味しいですよね~。私もまた食べたい。

国内のかき氷もいいですよねー!
去年は私もすごい色々と食べに行ってました^^
山形県天童の腰掛庵ですか。
私の母親の実家が山形でなにかと山形に行く機会が多いので
今度行ってみますね♪

Re: タイトルなし

halさん

こんにちは!以前何回かコメントいただいてるhalさんですかね^^

Kホテル台北二店も大名商務会館もお気にいりなのですが、
Kホテル台北松江館を選ぶ理由はやはり駅がめちゃくちゃ近いっていうのと、
錦州街や吉林路に行きたい飲食店が集まってるのも理由の一つですかねぇ。
Kホテル台北二店はちょっと駅から遠い、大名商務会館は水回りが古いってのが
我が家的に少しだけ気になるポイントだったのですがKホテル台北松江館だと
同じような値段ですべて解決ってのが良かったのかもです。

Kホテル台北松江館の部屋の広さはKホテル台北二店や大名商務会館と比べると正直狭いです。
でもスーツケースを広げたりするにも問題ない感じなのでそこまで狭さは気にならないです。
今回泊まった部屋も21-25㎡あるので日本の一般的なビジネスホテルのツインの部屋よりは多少広めなのかな~と思います。

Re: おめでたい湾!

さぽぽさん

ありがとうございます!記念旅行はベタにハワイです(笑)

スクート帰りの時間はほんと微妙ですよねー!
しかも4月ぐらいから更に30分ぐらい出発時間早まったし(´□`。)
Kホテル、値段を考えるとかなり快適でいいですよー。
行天宮駅から徒歩1分とブログには書いてますが1分もかからないです。
徒歩15秒ぐらいなんじゃないかと^m^

そうそう!さぽぽさんのブログで知ったチーズイカ?を買ったんです!美味しかった!
記事を書く時にリンク貼らせて下さい^^素敵な情報ありがとうです!

すみません、そうです(^^;)そのhalです。
今回も、的確な回答ありがとうございます。
3ホテルの特徴がよくわかりましたm(_ _)m

確かに、台北松江館の場所はいいですよねぇ。
今度は、評判の高い阿城鵝肉や富覇王にも行ってみたいなと思ってるので、この場所は魅力です。
ツインでないとお互い眠れない(^^;)ので、もう少し広い部屋でツイン設定があればと、いつも思ってしまいます。
まだ、もう少し先なので、もうちょっと悩んでみることにします

それと、以前の記事ですが、盛園絲瓜湯包、私も大好きです。海皇蝦仁豆腐というメニューが特に気に入ってます。すごく暖まる料理なので、寒い時期に行ったときに思い出していただければと思います。

Re: タイトルなし

halさん

いえいえ、我が家は特に旦那が水回りに関しては
異常に潔癖気味っていうのもあってピカピカじゃないと嫌らしいです(笑)
なので部屋の広さよりも台北松江館を選択ってのも理由の一つだったりします。
阿城鵝肉も徒歩で近いですよー。
今回、微妙な夕飯をひいてしまって即効口直しで阿城鵝肉に行きました。

ツインで1万円以内で便利で綺麗な所!となるとホテル選びも悩みますよね~。
盛園絲瓜湯包の海皇蝦仁豆腐、検索したら美味しそうでした!
今度食べてみますね!