福元胡椒餅 熱さと肉汁がすごすぎる胡椒餅 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
ブログのfacebookページを開設しました。こちらも宜しくお願いしますm(_ _)m



************************


弾丸旅で時間との勝負なのでホテルでゆっくりしてる暇もなくすぐに食べ歩き開始!

台湾での第一食目はこちら。


IMG_0764.jpg

福元胡椒餅

住所 台北市大同區華陰街42-19號
電話 02-2550-0356
営業時間 12:00~19:00
定休日 日曜


台北駅の北側にある問屋街、華陰街にあるお店です。

以前、BSかNHKだったかの台湾の街歩き系の番組に出てたお店で、

渋い外観が私好みで気になってブックマークしてた胡椒餅屋さん。

なかなか行く機会がなかったのですが今回他の行きたかったお店の近くだったので寄ってみました。


IMG_0762.jpg

胡椒餅作ってます♪


IMG_0772.jpg

値段は1個45元。


IMG_0761_20140624111345643.jpg

焼き上がりに5分~10分かかります。


P0022936.jpg

注文&支払いをすると番号札が渡されます。


taipeia.jpg

焼き上がるまでお店の周りをウロウロ。

この辺をウロウロするの初めて。

華陰街は問屋街になっていて下町っぽい雰囲気でディープ感満載。

気になるお店が沢山!


IMG_0770.jpg

その中でも気になったのが「三多屋」というお店。

すごい行列!

覗きこんでみると海鮮丼のお店みたいですごく厚切りで新鮮そうなお刺身が乗ってました。

確か250元だったかな。

下手な日本のお店で食べるより美味しそうだった(笑)

そのうちチャレンジしてみたいなー。

どなたかレポお待ちしております( ̄▽+ ̄*)


P0022940.jpg

そろそろ時間になったので店の前に行くと人だかりが!!

こんなに注文が入っていて何気に人気店だったのね('-')


kosyou.jpg

胡椒餅 45元


P0022956.jpg

固めに焼かれてる皮でバリバリと食べ応えがあります。

中に到達するとヤバいぐらい熱い肉汁がボタボタボターー。

肉汁の量と熱さが半端ない!まんまと火傷しました。。。

その後、旦那に肉汁すごいから気をつけてね!と言ったのに、

旦那も肉汁ボタボタボターっと即効洋服を汚して火傷してました┐(´-`)┌

肝心の味の方は濃い目の味付けでお肉はミンチというよりゴロゴロ入っていて肉肉しいです。

かすかに五香粉っぽい香りがして台湾っぽい味。

皮もお肉もどっしりとした感じで食べ応え抜群の胡椒餅でした。

肉汁の洗礼を受けたい方は是非^m^

続きます。


胡椒餅のお供は清玉のドリンク♪ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

初めて胡椒餅を食べたのは台中の帝鈞碳烤胡椒餅でした
店のオジサンが大声で「フー ジアオ ビン!」って怒鳴っていたので
物は試しと買ってみました。

在庫が無かったので焼き上がり待って食しました
味は覚えてません、癖になる味では無かったと思います
その後、胡椒餅を食べようとは思わなかったので

勿論、火傷しましたがw

Re: タイトルなし

ポーンさん

私が始めて食べた胡椒餅は龍山寺の近くにある福州元祖胡椒餅でした。
でも同じく胡椒餅自体毎回食べたい!と思う感じではないなと思ったのですが、
ついつい新しいお店を試したくなっちゃいます。
何軒か食べた中では饒河街夜市の福州世祖胡椒餅が味的には一番好みです^^

焼き立ての胡椒餅の熱さは尋常じゃないですね(^▽^;)