上海小籠包、公園魷魚羹、廣一涼麺 @ 台湾・台北(龍城市場)


スポンサードリンク
2日目。

今日は開園時間に合わせて台北動物園へ赤ちゃんパンダを見に行く予定。

9時前に台北動物園に着くには朝食のハシゴは時間がなくて無理かな?と思ってたのですが、

そうだ!!久しぶりにあそこに行こう( ´艸`)

あれもこれも食べたい私達にピッタリの場所があったわ♪


IMG_0854.jpg

龍城市場

お久しぶりの龍城市場~。

前回来たのが2012年の3月。

随分と間が空いてしまいました(^▽^;)

☆前回の記事はコチラ


ryu.jpg

市場といっても建物の中にあって近隣住人の小さな市場って感じでこじんまりです。

愛文芒果4個で100元、土芒果1個10元とか安い!


P0023016.jpg

そんな市場の1F奥に小吃が食べれるお店が集まってます。


P0023019.jpg

上海小籠包

住所 台北市松山區光復北路190巷39號(龍城市場内118)
電話 0955-256788
営業時間 7:30~13:30
定休日 月曜日


まずはこのお店で小籠包を購入。

一蒸籠(8個入り) 90元

テイクアウト専門の小籠包のお店。

ここの小籠包何気に好きなんだ♪


IMG_0858.jpg

公園魷魚羹

住所 台北市松山區光復北路190巷39號(龍城市場内110)
電話 0955-250839
営業時間 火~土 7:00~17:30、日曜 7:00~13:30
定休日 月曜日

廣一涼麵

住所 台北市松山區光復北路190巷39號(龍城市場内110)
電話 0936-670519 
営業時間 7:00~13:30
定休日 月曜日


買った上海小籠包を持って目の前のお店に移動。

ここは食べれるスペースがあるからね。

トロミスープと涼麺を買って~、


IMG_0866.jpg

本日の朝食勢ぞろい☆

大好きな物ばかり。

涼麺屋のテーブルを借りていただきます!


IMG_0865.jpg

上海小籠包の小籠包はミニサイズの肉マンって感じなのですが、

これが美味しいのです!


P0023029.jpg

フワフワの生地に絶品な餡の肉汁が沁みていて本当美味しい。

しかもこれで90元って素晴らしい^^


IMG_0870.jpg

肉汁じゅわわー♪


P0023027.jpg

総合羹 65元

前回来た時は花枝羹(イカ団子のトロミスープ)を食べたので、

今回はイカ団子と肉団子が両方入っている総合を注文。

プリップリの団子で相変わらず美味美味☆


P0023021.jpg

涼麺 小 50元

ここの涼麺はお初。

濃厚なゴマだれにめちゃくちゃニンニクがききまくっているパンチのある涼麺でした!

今まで食べた涼麺の中で一番ニンニクが効いてる(笑)

ラー油を垂らして食べると美味しさ倍増。

朝から大好きな物を一気に食べれて大満足な朝食でした♪

まだ日本人にも殆ど知られてないお店なので穴場ですよ^^

続きます。


小籠包は蒸したてよ♪ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こちらの市場、家からすぐそばなんですが、知りませんでした!!
涼麺に小籠包、おいしそうですねー。
どちらも大好物なので早速行ってみたいと思います!!

Re: タイトルなし

Kumaさん

この市場の近くに住んでるのですね!
龍城市場の周りは集合住宅って感じの同じようなマンションが
沢山並んでいてその中にあります。

この小籠包、たまーーに蒸しがあまくて上手く蒸し上がってないのが
混ざってる時があるのですがちゃんと蒸されてると皮も餡も柔らかくてすごく美味しいです!
イメージとしては花蓮の公正包子店みたいな感じ?
イカのトロミスープも美味しいですよー。
是非行ってみて下さい♪