ハワイから帰国しました!


スポンサードリンク

昨日ハワイから帰国しました。

13泊15日といつもより長めの日程。

良い思い出が出来ました。


hawaii1.jpg

ハワイ島で10泊、オアフ島で3泊。

ハワイ島ではコンドミニアムで朝と晩は自炊生活。

いつもは見てるだけのスーパーやファーマーズマーケットでお肉やお野菜買ったりと楽しかったな。


P0025041.jpg

FBに写真をアップしてますが今日はこの荷物の整理に追われてます・・・。

2人で行ったのにこの荷物の量!

長期旅行用スーツケース3個に小さめスーツケース2個にバッグ。

余裕で100キロ越えております・・・。

とりあえず色々と整理が終わったら、

残りの台湾旅行記を先に仕上げてからハワイ旅行記を書く予定です。


おかえり~!のポチをしてくれると喜びます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お帰りなさい。
しかし、どうやったらこんな大荷物になるんですか?

我が家も月曜日までの9泊11日でスコットランドを中心に回りましたけど、2人でスーツケース1つ(往路12Kg、復路16Kg)とキャリー1つ(往路6Kg、復路8Kg)に、小さなバックパック(PC中心に5Kg)と家内の手持ちバック(重量不明)だけです。帰国便の預け荷物は2人で24Kgですから4分の1以下です。

これだけ多いと、レンタカーでも積み下ろしが大変でしょう。
車も大型車を借りないと積み込み不可でしょうから。

我が家は、米国は値段差がほとんど無いので快適な大型車を借りますけど、欧州ではコンパクト車にしています。
駐車場が狭いケースが多いので、欧州での大型車のメリットは無いと思っています。
荷物を減らす癖を付けないと、欧州旅行は厳しいかもですよ!

Re: タイトルなし

Rさん

ただいまです。
ほんとに、、、この荷物、過去最高です。

でも行きの荷物は2人で32キロ、
10日間過ごしたハワイ島からオアフ島への荷物は2人で44キロなんです。
普段から荷物が多いわけではなく久しぶりのアメリカ圏なので、
色々買いたいものがあってオアフ島は買い物メインにしようと決めてたのです。
といっても食料品や衣類品やキッチン用品と大したものではないですが。
普段買い物しない時は人より荷物は少なめだと思いますし、
行き先や目的によって臨機応変に対応してますのでそこらへんは御心配なく。

レンタカーは大型車じゃなくミディアムタイプのセダンです。
我が家はアメ車は燃費が悪いので大型車は借りないです。
燃費の良い日本車のレンタカーを借りるか、燃費は悪いけど安いレンタカー代のアメ車を借りるか、
日数や移動分のガソリン代等もどちらが得かも考えたり駐車場の事も出発前にリサーチしてます。
後部座席を使ったりで荷物は大丈夫でした。
最初から荷物が多かったわけではなく最後のオアフ島で荷物が増えただけなので
一番大変な最終日の荷物はホテルの方に部屋から車に積んでもらったので無問題です。

長くなってしまいましたが何も考えずに大荷物になったわけではないって事です(^▽^;)

お帰りなさい、すごい荷物ですね(笑)
洗濯に追われてるかな?
旅行記楽しみにしてますね(^^)

そんなに長く良いな

こちらは10月と11月にベトナムとドイツ
仕事ですが

11月の終わりに香港・マカオ・シンセン
こちらはプライベートですが
それにしても香港はホテルが高い。。。

ちなみ香港エクスプレス航空、安いですよ
ご存知だと思いますが
三連休でも往復3万強とかですし、それも羽田から

関東の人は香港気軽に行けますね
関西からも飛んでるのですが帰りの便が帰るだけの便しか無いのがネックです。
羽田からだと深夜出発、深夜到着でフルに遊べそう、体力要りますがw

なるほど、ハワイ島で10Kg増えて、オアフ島で50Kg以上買い込んだ結果というわけですね。
でも、やっぱり多いなぁ・・

アメ車の燃費が悪いという話、実は大型車ではそうでもない気がします。
直近だとカナダで3000ccクラスの車が割り当てられた時や、本土で3000ccクラスの車を借りたときでも10~11Km/Lぐらい走りましたから、特にアメリカでは燃料税が安いので日本ほど気にしなくていいかなぁって感じていました。
なにより3000ccクラスの車って普段は乗ることが出来ないので、米国ドライブの楽しみだったりします。レンタル料もほとんど差が無いですしね。

ちなみに、年末年始にイタ車の4人乗ったら荷物が載せられなくなるような超小型車(Fiat500/1200cc)を借りましたけど、南イタリアを回って13Km/Lでした。信じられない燃費の悪さです。
今回のイギリスもイタ車のFiat500Lでしたけど、車体が一回り以上大きいのにディーゼル車だけあって20Km/L。
長距離移動がある時に借りるなら、ガソリン車でなくディーゼル車ですよ。欧州は燃油代が日本の3~4割は高いですから、この違いは大きいです。

Re: タイトルなし

とあさん

ただいまです。
帰ってきてから洗濯やら荷物整理に追われてました~。
しかもお土産に買った物を写真を撮りながらだから全然進まない笑
まだ現地で撮ってきた写真すら見返せてないです(´□`。)
旅行記、忘れないうちに頑張ります!

ドイツだったりフィリピンだったりで中国のグレートファイアウォールから解放されていたのでツイートで拝見してました。
また記事のアップも楽しみにしてますよ~。

Re: タイトルなし

ポーンさん

今回は記念旅行だったのでいつもより長めでした♪
こんなに長く行けるのは次は何年後だろ(TωT)

相変わらずお仕事忙しそうですね!
出張が多いとマイル貯まりまくりですね(笑)
香港、確かにホテル高いですねー。
以前、計画した時にホテルを見てたら高くて挫折した記憶が・・・。
香港エクスプレス、よくセールをやってるの見るのですが、
行くとしたら弾丸とかになってしまうので、
深夜発だと体力的にきついかなーと毎回見送ってしまいます。

Re: タイトルなし

Rさん

帰りの便が200キロまで荷物無料と言われ、
重たい瓶系とかお酒とか買いこんだので(^▽^;)

それが!!ハワイはガソリンが高いのです(T_T)
1ガロン4.5ドル前後なのでリッター約120円なのです・・・。
昔、アメリカ旅行してた時は最安の時は1ガロン1.19ドルの時もあったのに。
そんなこともあって燃費は気にしちゃいます。
ハワイ島で借りた車は3000CCのフォードのセダンで燃費が約10キロ。
(ほぼ市街地は走らず好条件の道でこの燃費・・・)
オアフ島で借りた車は2400CCのシボレーのセダンで燃費が約7キロ。
ガソリンがもれてるんじゃないか?って思うほど減りが早かったです。
特にハワイ島は2600キロも走ったので毎日のようにガソリン入れてました。

欧州に行く時はディーゼル車検討します!

Re: タイトルなし

380-841さん

私も380-841さんのツイートを見て、
あっちこっち移動してるので一体どこに行ってるのだろうと
不思議に思ってました(笑)
えっ、中国ってツイッターすら見れないのですか!?(>_<)
台湾の記事があと3~4回あるので、それが終わったらハワイ旅行記書きます♪

ツイッター、フェイスブックなどのSNS関連、最近はLINEも。
FC2ブログもそうです。
VPN接続という裏ワザはあるんですが、それもよくつながらなくなります。やっかいな国です。

おかえりなさいまし。
先日の石垣島でもそうですが、すごいことになってますね。
ハワイは未開の地なので楽しみにしています。

台湾は、楽しかったですが、もうひとりでいいかな(爆)でした。
実は夜市は通り抜けただけでした(・_・;
唯一、豆花は食べました。ひとりで(^_^;)

1ガロン1.19ドルって懐かしいですね。私は1.09ドルが最低だったかな。

>ハワイはガソリンが高いのです(T_T)
>1ガロン4.5ドル前後なのでリッター約120円なのです

十分安いですよ~
イギリスではディーゼルでしたが、最安値でリッター1.318ポンドで233円。
それで約2500Km走りましたから、燃油代に164.96ポンド(29000円)かかっています。
まあ、ロンドンの地下鉄初乗り運賃が4.7ポンド(830円)という国ですから、レンタカー利用は公共交通機関と比べても遜色ない印象です。(ちなみにレンタル代は、8日間で213.95ポンド≒38000円でした)

ガソリンは3%程度安いので、最安値でリッター225円です。
ガソリン車借りていたら、燃油代はリッター15Kmとしても38500円。
リッター120円で高いなんて、贅沢です!(笑)

Re: タイトルなし

380-841 さん

えぇ!LINEやFC2ブログまでも!?
それは本当やっかいですね・・・。
人との繋がりをシャットアウトみたいな・・・。
でも一応裏技もあるようで良かったです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

にゃあ×3さんもおかえりなさい!
今回のハワイ旅行記は自炊も多かったし、
1回1回の食事の量が多いのでハシゴも出来ないし情報としてはイマイチになりそうです(笑)

あら。。。
夜市は通り抜けただけ(^▽^;)
次回はB級グルメが好きな人、もしくは気ままに1人旅の方が
色々とストレスがないかもですね!?

Re: タイトルなし

Rさん

安い時期を知ってると約4倍の価格を見るとビビります(笑)
まぁ、確かに日本よりは安いのですけどね・・・。
最近はアジアにばかり行ってたから色んな価格に麻痺してるのでしょうね(^▽^;)

イギリス、ガソリンは高いけどレンタカー代は安めですかね?
私達は14日間で約8万でした(保険はフルで)
ハワイは本土と比べるとレンタカー代も高めでした・・・。