青島水餃 お洒落スポット富錦街にあるお店 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
夕方になったので夕飯を食べに行きます。

やってきたのはお洒落なカフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ富錦街。


IMG_1104.jpg

青島水餃

住所 台北市松山區富錦街442號之3
電話 02-2763-0702
営業時間 11:00-14:00 / 17:00-21:00
定休日 土曜日
☆旅々台北の記事はコチラ


お洒落スポットまでわざわざ来たのに食べるお店はお洒落とはとても言えないお店(笑)

旅々台北で見てチェックしていたお店。

翌日3時起きなので早寝したい為、

美味しかったらこのお店でガッツリ食べようと計画してました・・・。


IMG_1106.jpg

メニュー

特にメニューシートはないので筆記で注文。


IMG_1109.jpg

小菜を物色。


IMG_1111.jpg

小菜 各 30元

豆干絲の方は普通だったのですが、

茄子の方がものすごく油っぽい。

1つ食べてギブ。

なんだか嫌な予感・・・


IMG_1119.jpg

山東焼鶏 1人前 100元

一番楽しみにしていたメニュー。

前に盛園絲瓜小籠湯包で食べた山東焼鶏が美味しかったので他のお店でも食べてみたかったのです。

☆盛園絲瓜小籠湯包の記事はコチラ

結果・・・。全然別物・・・。

鶏は固いしジューシーさは全くなし。

しかもしょっぱい!


IMG_1117.jpg

蝦仁蛋炒飯 90元

エビとタマゴの炒飯。

エビが寂しい・・・。

そして味がビックリするほどない。

ここまで味のしない炒飯を食べたの初めて(>_<)


IMG_1120.jpg

水餃 70元


IMG_1123_201407291906406b8.jpg

皮がモッチリを通り越して粉っぽくてドッシリ・・・。水で固めた小麦粉を食べてるみたい。

厚めのモチモチ皮は嫌いではないのですがこの店の皮は苦手。

頼んだ物すべてが今一つ(´□`。)

*個人的感想です。

台湾でこんな事って滅多にないのに・・・。

申し訳ないけどどれも完食出来ませんでした。

このままじゃ終われなーーい!と急遽もう一軒行く事に!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

A様

IPアドレスを見ると台湾にお住まいの方ですかね?
一個人のブログですし個人的な感想なのでご了承ください。
これから先も自分の思ったままの感想を書きますし良い感想ばかりではないと思いますので、
不快になるようでしたら他の方のブログを楽しむ事をお勧めします。

先日台湾行ってきました!
クミさんのブログを参考に、今まで行かなかったようなところへ沢山いってきましたが、どこも本当に美味しくて感動。
さらに台湾が大好きになりました!

味の説明が細かく書かれているので、分かりやすいです。
これからも楽しみにしています。

富錦街

最近注目されてますよね、この界隈。
オシャレカフェも多いみたいだし、涼麺の美味しい店も多いとか!?
(涼麺食べたーいwww)

この後何を食べたかが、気になります〜

Re: タイトルなし

ランさん

台湾からお帰りなさい!
嬉しいコメントありがとうございます(iДi)
味の説明、帰国するとすっかり忘れてしまうので、
出来るだけ現地で携帯に簡単な感想等をメモするようにしてます(笑)
でも正直に書きすぎると見ている人を不快にさせてしまう事もあるようですし、
言葉の表現力が乏しいので難しいです・・・。
またブログに遊びに来て下さいね♪

Re: 富錦街

みちねこさん

旦那がカフェとかまーーーたく興味がないので、
台湾のオサレスポットにはなかなか行けないです(笑)
富錦街、緑の並木道っぽくなっていてアジアとはまた違う雰囲気で素敵でした。
涼麺、暑くなってくると食べたくなりますよねー!

この後は確実に美味しい物を食べたかったのでリピ店です^m^

このエリア、おしゃれではありますが、ローカルなおいしいお店も多いですよね!!
みちねこさんがコメントされていましたが、涼麺のお店に何軒か行きました。
涼麺→おしゃれカフェで休憩、というよくわからない流れが好きだったりします。

感想が今一つなお店の紹介をするときって難しいですよね。
対応に困るコメントが来ることも多いですし。
よっぽど営業妨害になる場合はともかく個人的なブログなんだからある程度正直に書いてもいいじゃない、って思ったりもします。
よい感想ではなくても、正直な感想は見る人には役に立つ情報だと思いますよ!!

Re: タイトルなし

Kumaさん

涼麺→カフェの流れいいですね(笑)
ローカル&お洒落と二度美味しい!

私の場合、旅行記の流れで店紹介なので
口に合わなかったお店は書かないっていうスタンスじゃないので本当難しいです。
美味しかった店も個人的に口に合わなかった店もどちらも旅行として良い思い出にはなってるので・・・。
Kumaさん、、、ありがとうございます(iДi)
一応柔らかくは書いてるつもりなのですけど、
心無いコメントやはり少し傷つきます・・・。