阿城鵝肉 再訪☆美味しいガチョウ肉 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

夕飯を仕切り直し!

新規開拓はやめておいて確実に美味しいお店へ。


IMG_1135.jpg

阿城鵝肉

住所 台北市中山區吉林路105號
電話 02-25415238
営業時間 11:30~22:00

☆前回の記事はコチラ


少し前にコメントで阿城鵝肉に行ったら改装中でお休みだったと

情報を貰ってたのですが無事再オープンしてました♪

以前に比べると店内が明るい雰囲気になってました。


IMG_1149.jpg

ガチョウ肉~( ´艸`)


IMG_1137.jpg

メニュー

前回来た時は1人前120元の物を頼んだのですが、

美味しくてもっと食べたい!と思ったので2人前ぐらい入ってる小份前段にしてみました。

前段は胸の部分で後腿はモモ肉。

アッサリとした胸肉好きなので前段で。


IMG_1144.jpg

杏鮑菇香腸 1條 35元
 
エリンギ入りの香腸です。

台湾の甘いソーセージにコリっとしたエリンギが入ってます。

美味美味。


IMG_1140.jpg

麻辣血 小 60元

ガチョウの血を固めた物。

鴨血系が好きなので^^

スパイシーなスープが絡んで美味。


IMG_1142.jpg

小份前段

メニューに金額が書いてなかったので重量によって値段が多少前後するのかも。

この量で230元でした。


IMG_1146.jpg

スモーキーでジューシーなガチョウ肉がたまりませんっ。

あー、やっぱり美味しいなぁ。

この旅の前半で食べた後驛鵝肉店も絶品だったけど、

阿城鵝肉も最高に美味しい!

大満足な夕飯でした。

この後はデザートを食べに行きます。


IMG_1156.jpg

途中、台北の三玄宮という寺廟の神様のお誕生日行進らしきものに遭遇。

せっかくなので見学してみることに。


IMG_1164.jpg

爆竹の音が半端ない!!

ものすごい爆音!!!

思わず耳に手をあてちゃうほど。


IMG_1167.jpg

爆竹の後はあたり一面真っ白(笑)

面白い体験が出来ました♪

続きます。


美味しそう~♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

口直し、絶対、ここだと思いましたが
コメントで書いちゃうと書きにくいと思って自粛しましたw
ここに来れば間違いないです

マーラー血、この値段にしてはボリュームありますよね

って、エリンギコリコリソーセージ、食べたいなあ

ここだったんですね。
これなら口直し出来ますよね♪
ガチョウの油を使ったご飯が食べたい(肉もですがwww)

2度目のコメントです。
クミサンのブログをいつも楽しく夫婦で見ています。
青島水餃では残念な結果でしたね、それでも最後は大満足で締めていくクミサンの
前向きな姿勢とお腹に感心しきり・・・
いるかも11月に台湾に行く予定で、今からいろいろ計画しています。
クミサンのブログを見ていると行きたいところが増えてしまって大変・・・
ハワイ島の旅も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ポーンさん

バレバレでしたね(笑)
困った時の阿城ですね!
あー、ガチョウ肉食べたい・・・。
日本でも気軽に食べれればいいのに~。

ですね!麻辣血はボリュームありました。
そして想像以上にスパイシー。
このお店はどのメニューも結構濃い味ですよね~。

Re: タイトルなし

みちねこさん

ガチョウ肉でした~。
ここに来れば間違いない!
ガチョウ肉も麻辣血も香腸もどれも美味(^~^)
この味は日本ではなかなか食べれないですもんね♪
ガチョウの油のご飯は2軒目でヘビーだったので今回はなしでした~。

Re: タイトルなし

いるかさん

2度目のコメントありがとうございます!嬉しいです♪
1軒目はあまり口に合わない感じで残念だったのですが、
今回は行く予定のなかった阿城鵝肉に再訪出来たので良かったとします^^
胃袋が強いせいかダイエットがなかなか成功しないのが悩みの種です(笑)

11月に台湾なのですね!
私も台湾を調べ出すと止まらなくなって
行きたいお店だけがどんどん増えていき大変な事になってます(^▽^;)