ハワイ島旅行記 成田→仁川→ホノルル→ハワイ島と移動三昧 1日目


スポンサードリンク

今日からハワイ島旅行記の記事を書いていきます。

結婚10周年の記念旅行ということで13泊15日といつもより長めの日程。

10泊はハワイ島で3泊はオアフ島です。

オアフ島は約8年ぶりでハワイ島は初めて。

台湾のように食べ歩きがメインじゃないので旅行記自体は簡単に終わるかと・・・。


ANALN.jpg

成田のANAラウンジで出発まで時間潰し。


IMG_1334.jpg

OZ101便 NRT-ICN 13:10発

A380のCクラス\(^-^)/ 2階席で快適、快適♪

まずは仁川空港へ(笑)

成田からホノルルまでの直行便が取れず成田→仁川→ホノルル→ハワイ島と

往路はとても効率の悪い行き方なのです・・・。

仁川に行ってまた空の上で成田を通過してのホノルルですからね(^▽^;)

行ったり来たり~・・・。

NIB.jpg

機内食。

私はビビンバ。

アシアナのビビンバは安定の美味しさ。


NIY.jpg

旦那は洋食でステーキ。

これもお肉が柔らかくて美味しかったそう。


INC.jpg

仁川に到着。

乗り継ぎまで約3時間半を仁川のアシアナラウンジで過ごす。

数量限定で冷麺が出てきたのですかさずゲット。サッパリと美味。

辛ラーメンにはサラダバーに置いてあったスライスチーズをイン!

まろやかになって美味しいよ♪


IMG_1357.jpg

OZ232便 ICN-HNL 20時発

A333のCクラス。


IHY.jpg

機内食。

私は洋食でステーキ。

前菜がアワビで美味しかった。ステーキも柔らかい♪


IHC.jpg

旦那はサムパプ。

プルコギを野菜でつつむもの。

アシアナCクラスの定番メニューですな。

食事の後はしばしおやすみなさい。

・・・zzz


P0023412.jpg

到着前に二度目の機内食。

私は朝鮮人参入りのお粥。


IMG_1386.jpg

旦那はフレンチトースト。

なんだか想像してたフレンチトーストと全然違うのだけど(笑)

大きい蒸しパンみたいだった( ゚∀゚)


P0023414.jpg

ホノルルが見えてきた~♪

ホノルルについてからまたもや乗り継ぎで約3時間待ち。

国内線の搭乗口のベンチに座ってうたた寝。


HHE.jpg

ホノルルからハワイ島へはハワイアン航空。

1時間弱のフライト。

配られたグアバジュースが美味しい。


P0023423.jpg

やっとハワイ島へ着いたーーーー!!

かかった時間約20時間(´□`。)

色々と効率悪く無駄に長い道のりだったわ(笑)

続きます。


ハワイ島旅行記スタート!↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

そう、ハワイ島には行きたいが、この乗り継ぎの微妙さが手の出せない理由の
ひとつ。

ベトナムニャチャンに行った時も国内線3時間待ちでしたし。
何もない空港では厳しかったの一言でした。

就航したばかりのアシアナのA380なんて羨ましい限りです!
機内食もどれも美味しそうで。
効率の悪い・・・私にとっては楽しいルートでしかない!
わたしもありますよ、羽田からマニラ上空を飛び越してシンガポール、乗り継いでマニラに戻ったり。

私たちもいつかはCクラスで旅をしてみたいです。
景気の良い時には、エコノミーでもヒレステーキが出ていたのになぁー

追伸:今日山梨の完熟桃食べ歩きキャンペーンに行ってきました。
    5か所全部回ってお腹の中が桃だらけです。
    楽しい情報ありがとうございました。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

私達はチケットが取れなくてこんな感じでしたが、
乗り継ぎがバッチリな感じの時間帯もありましたよー。
オアフから1時間に1本ぐらいハワイ島行きのエアーがあります♪

さすがに移動疲れでベンチでうたた寝してたら
あっという間に3時間ぐらい経ってました(笑)

Re: タイトルなし

380-841さん

アシアナのA380、
慣熟フライトだったようで8/19までとのことでラッキーでした♪
機内食は最後のフレンチトースト以外は大体美味しかったです^^
あはは、380-841さん的には楽しいルートなんですね(笑)
私は出来れば直行便でビューンと行ってしまいたいです(^▽^;)

Re: タイトルなし

いるかさん

Cクラス、普通には我が家も乗れないのであの手この手を使って乗ってます(笑)
言われてみればエコノミーでも昔ステーキ出てましたね!
フィッシュorビーフでビーフを選ぶとステーキって感じでしたね~。

おぉ!桃行ってきたんですね!
しかも5箇所!桃って水分ばかりなんでしょうけどお腹にたまりますよね。
先週買ってきた桃が全部食べ終わってしまって寂しいです・・・。