ハワイ島旅行記 ワイメアでファーマーズマーケット、フリフリチキン、オニヅカビジターセンター 4日目


スポンサードリンク

4日目。

今日は朝からワイメアのファーマーズマーケットに出かけますよー。


P0023739.jpg

まずは朝ご飯。

昨日買ったパンがそのまま食べると酸味が強めだったからオープンサンドにしてみた。

うん!やっぱりこうした方が美味しい^^

あとはコナコーヒー、パパイヤとバナナのスムージー。

やっとキッチンにも慣れてきた。


IMG_1709.jpg

Waimea Homestead Farmers Market

住所 750 Hawaii 19 Kamuela, HI 96743
開催日 土曜 7:00 - 12:00


ワイメアは標高が高い事もあって日本で言うと軽井沢!って感じ。

涼しくて爽やかで気持いい~。


waimea1.jpg

快適な気温の中ブラブラと見るファーマーズマーケットは楽しい。

新鮮なサラダミックス4ドル、ピーマン3ドル、コナコーヒーの最上級グレードのエクストラファンシー17ドルを購入。


IMG_1721.jpg

Waimea Town Farmer’s Market

住所 Parker School 65-1224 Lindsey Rd Kamuela, HI 96743
開催日 土曜 7:30~


もう一つワイメアのパーカースクールで開催されてるファーマーズマーケットをはしご。

こちらの方がローカル達で賑わってました。


waimea2.jpg

美味しい野菜と評判のケケラファームも出店してますよー。

生パスタや窯で焼いてるパンも売ってました^^


IMG_1752.jpg

GJ's Huli Chicken

お昼はフリフリチキン♪

土曜日のみの営業かな?

更新が止まってますがお店のFBはコチラ

ちなみに金曜日のお昼頃カワイハエロード沿いでも目撃しました。

お昼過ぎには店じまいしてました。


furifuri.jpg

あぁ、、、香ばしく焼けていていい匂い(。-_-。)


P0023793.jpg

チキンプレート 8.99ドル

こりゃすごい量だ!2人で1つにしといて良かった(笑)

チキンがシットリジューシーで美味しい♪

チキンを食べた後は移動。


P0023817.jpg

マウナケア山の中腹にあるオニヅカビジターセンターにやってきました。

滞在中のどこかでここから星を見ようと下見。

マウナケア山頂(標高4205m)へはオニヅカビジターセンターから先の路面は舗装されてないから、

一般のレンタカーでは行けなくて特殊なレンタカーを借りるかツアーになってしまうから中腹でもいいかなと。


ondokei.jpg

オニヅカビジターセンターですら標高は2800mもあるからね!

気温はお昼時だけど10度よーーー。

レンジとお湯が置いてあります。


IMG_1783.jpg

オニヅカビジターセンターからの眺め。


IMG_1767.jpg

オニヅカビジターセンターから少し歩いた所で見れる希少な高山植物、銀剣草(シルバーソード)

20数年に1度しか花を咲かせないらしく、しかも一度咲いたらその後は枯れちゃうんだって(>_<)


IMG_1766.jpg

こことマウイ島とヒマラヤの世界で三箇所でしか見れない貴重な植物だそう。

こんな貴重な植物が見れるハワイ島ってすごいなぁ。


さて!この後どうする??

ここからだとヒロも近いしちょっと遊びに行っちゃう?

私達が滞在してるコナからヒロまでは160キロもあるのです( ̄ー ̄;


P0023822.jpg

って事でヒロにやってきましたー!

ヒロは「雨の都」と呼ばれる程、毎日のように雨が降る町だけど晴れてる~。

ハワイ島は11の気候帯があって町によって全然天気が違うのだ。

続きます。


ポチっと!応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント