ハワイ島旅行記 ヒロファーマーズマーケット、SUISAN、メハナビール工場etc 7日目 


スポンサードリンク

7日目。

今日はヒロまで行きます!

その後はボルケーノに行ってとハードスケジュールの1日。


P0024131.jpg

朝ご飯。

プナルウ・ベイク・ショップで買ってきたパンがフワフワでほんのり甘味があって美味しい~。

目玉焼きは両面焼き派!

今日はスムージーではなくグアバジュース。

食べたらおでかけ。


WaikoloaVillage.jpg

Waikoloa Village Market  ワイコロアビレッジマーケット

住所 68-3916 Paniolo Avenue Waikoloa, HI 96738
営業時間 6:00~21:00


ワイコロアビレッジマーケットのベーカリーの所で売ってるタロイモのマラサダが美味しいと

何かで見た事を思い出して通り道だったので購入。

パンっぽい感じのマラサダでした。温かかったらもっと美味しかったんだろうな~。


P0024149.jpg

ヒロまではサドルロードで一気にびゅーんっと。

天気いいねーなんてドライブしてたけど、、、


IMG_2214.jpg

ヒロに着いた途端、どんより天気。

さすが雨の都と言われるだけあるわ!

西と東でこんなにも天気が違うのって面白い。


hiloma.jpg

ヒロの町をウロウロと探索。

物価がコナより安い。ガソリンもヒロが一番安かった。次がホノカア。

旅行で行くならコナだけど住むならヒロだね!予定はないけど(笑)


hilofar82.jpg

Hilo Farmers Market ヒロファーマーズマーケット

開催日 水曜&土曜 6:00-16:00 それ以外の曜日 7:00-16:00
☆HPはコチラ


ヒロのファーマーズマーケットは毎日開催していて、特に水曜と土曜は大規模だそう。

なんだか、、、アジアの風を感じる!!

ヒロが懐かしく感じるのは風景の所々がアジアっぽいからかな。

パパイヤが8個で2ドルと激安。

マウイオニオンも一袋2ドルと安い!勿論買うよね~('-')


IMG_2257.jpg

SUISAN スイサン

住所 93 Lihiwai St, Hilo, HI 96720
営業時間 月~金8:00~17:00、土8:00~16:00
定休日 日曜


お昼はスイサンのポキ丼☆

ここのお魚は近海で獲れたばかりの魚を使用していて新鮮なのだそう。

ポキ丼が有名ですが鮮魚や切り身も売ってます。


hilopoke1.jpg

ポキボウル 2チョイス 6.99ドル 

沢山種類のあるポキの中から2種類選択。1種類の場合は4.99ドル。

ライスは玄米も選べます。

すごい山盛り!!下のご飯が見えない(≧▽≦)

ボリュームもすごいけど味も抜群でした♪


mehana.jpg

Mehana Brewing Company メハナ ブリューイング カンパニー

住所 275 E Kawili St, Hilo, Island of Hawaii, HI HI 96720
試飲タイム 12:00-17:00 土曜は16:00迄
定休日 日曜


お昼の後はヒロのビール工場で試飲タイム。

旦那は運転手だからいらないと言ったのだけど何故か旦那の分も(^▽^;)

真面目な日本人なので私が旦那の分も引き受けて合計5杯飲んで軽く酔っ払い・・・。

気前よくどんどんついでくれます(笑)


hiloice.jpg

Hilo Homemade Ice Cream

住所 1477 Kalanianaole Ave Hilo, HI 96720
営業時間 11:00-18:00


酔いさましはアイスで♪

2スクープ 4.75ドル

マンゴーとコナコーヒーにしました。

マンゴーはちょっと甘すぎだけどコナコーヒーはとても美味しかった♪


IMG_2299.jpg

Ahalanui Park アハラヌイパーク


パホア方面に温泉があるとガイドブックで見て来てみました。

地熱が海水を温めてくれるらしいです。

触ってみると少し温かいかな?ってぐらいの温度だったので、

温泉というよりは温水プールって感じかな!?

続きます。


ポチっと!応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント