ハワイ島旅行記 キラウエア火山国立公園 ボルケーノ、クヒオグリル 7日目


スポンサードリンク

本日のメインイベント!

ボルケーノにやってきました。

お昼過ぎまでヒロでウロウロしてたのは一応理由があって、

噴火口を見る時に昼の見え方と夜の見え方が違うので両方楽しむ為に

ヒロで時間調整をしてたのです。


VOLCANO.jpg

Hawaii Volcanos National Parks キラウエア火山国立公園

ハワイ州で唯一の世界遺産に指定されている国立公園です。

入口で10ドル払います((車1台あたりの料金で7日間有効)


IMG_2323.jpg

Halemaumau Crater ハレマウマウクレーター

噴火口から煙がモクモクと出てます。

溶岩地帯が壮大でどこかの惑星にいるみたいな気分になります。

夜はこの噴火口が赤く見えるそうなので、

それまでの時間まで国立公園内の見どころを回ってまたここに戻ってくるとします。


P0024269.jpg

Thurston Lava Tube  ラバチューブ

流れる溶岩で出来た天然トンネル。

中はひんやりとしています。


P0024293.jpg

チェーン・オブ・クレーターズ・ロード(約30キロ)を終点までドライブ。

辺り一面溶岩だらけ。


P0024278.jpg

溶岩大地に咲くレフア。

自然の生命力ってすごい。


IMG_2416.jpg

チェーン・オブ・クレーターズ・ロードの終点。

十数年ほど前まではこの道はヒロまで繋がっていた海外線の道路だったのですが、

溶岩で遮断されてしまいました。


P0024308.jpg

ザクザクと溶岩の上を歩いてみたりなんかして。

さて!そろそろ噴火口に戻りますかね。


rbow.jpg

途中、お腹が空きすぎて朝食用に買っておいた、

ヒロのLow International Food のレインボーパンをつまみ食い。

グアバとマンゴーの生地が練り込まれてます。

ふわふわで美味しい♪


IMG_2466.jpg

噴火口に戻ってきました。

わーーーー。すごい!!

神秘的・・・。

暫く見とれてしまいました。

これは断然夜がお勧めだわ・・・。


kuhio.jpg

KUHIO GRILLE  クヒオグリル

住所 111 E Puainako St # 106A Hilo, HI 96720
営業時間 6:00-22:00 金曜は23:00迄
☆HPはコチラ


夜ごはんはヒロに戻って食べました。Prince Kuhio Plaza内にあるお店。

サイミンのセット10.99ドルとロコモコ6.9ドル。

どちらも味の方はまずまずかな(笑)

これからワイコロアまで戻るの大変だー。

旦那、運転頑張って!


IMG_2485.jpg

帰りはヒロからサドルロードで。

途中、空を見上げると星がすごく綺麗!

思わず三脚をセットして撮影タイム。

1日の最後に綺麗な星空が見れて良かった。

8日目に続きます。


ポチっと!応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント