ハワイ島旅行記 レインボー滝、SUISAN、マウナロアのマカダミアナッツ工場、Itsu's、マウナケアで星空観察 9日目


スポンサードリンク

9日目。

今日はマウナケアに星空を見に行く予定。

そして飽きずにヒロにも(^▽^;)

コナに滞在してるというのにこの旅三回目のヒロ(笑)

160キロも離れてるのにね・・・。


P0024466.jpg

朝ご飯。

そろそろ冷蔵庫整理しつつ自炊を。

レインボーパンはこれが最後。

今日は夜の星空がメインなので朝はゆっくりして昼過ぎぐらいにヒロに着くように行動。


P0024472.jpg

Rainbow Falls レインボー滝

そんなこんなでヒロにやってきました。

まずはレインボー滝を見学。

滝に太陽の光があたって現れる虹が目玉のようですが、

相変わらずヒロの天気は悪くて滝にかかるレインボーは見れず。

でも水量がすごくて迫力のある滝でした。


IMG_2723.jpg

ヒロの町を散歩♪


P0024480.jpg

Low International Food

今日の朝食にも食べたレインボーパンのお店。

2日前にも来たけど看板を撮るのを忘れたのでパチリ☆


suisanka.jpg

SUISAN スイサン

住所 93 Lihiwai St, Hilo, HI 96720
営業時間 月~金8:00~17:00、土8:00~16:00
定休日 日曜


お昼は飽きもせずスイサンで。

☆前回の記事はコチラ

旦那がポキが好きすぎて( ̄ー ̄;

今回はポキボウルの他にもコンドミニアムで食べる用にお魚も購入(クーラーボックス持参)


maunaloa.jpg

Mauna Loa Macadamia Nut Company

住所 16-701 Macadamia Rd Hilo, HI 96720
営業時間 8:30-17:00
☆HPはコチラ


お土産で定番のマウナロアのマカデミアナッツの工場です。

値段が安いわけでもなく試食も係の人から貰う感じで自由じゃなくてお得感は特になし。

昨日行ったハマクアマのマカデミアナッツ工場の方が雰囲気がいいかな。


itsus.jpg

Itsu's

住所 810 Piilani St Hilo, HI 96720

おやつにシェイブアイス。1.5ドル。

このお店のはサイズが小さめだから1人1つで丁度よい感じ^^


jack.jpg

Jack In The Box

夕飯はJack In The Box (笑)

というのも昔アメリカにはまっていた時、

ファーストフード系の中でJack In The Box が一番好きだったんです。

その中でもUltimate Cheeseburger!

でも味が変わったのか?口が肥えたのか?昔のような美味しさは感じなかったなぁ・・・(´□`。)


gasc.jpg

ガソリンスタンドで買ったスパムむすびとチキン。

どちらも乾いていてイマイチだったー。

写真はないですが他にもRoss DressやKTAやアイランドナチュラルズに寄ったりとウロウロとしてました。


IMG_2816.jpg

日没に合わせてマウナケア山の中腹にあるオニヅカビジターセンターへ。

すごい星空でしょ!?

写真で撮ってもこんなにすごいのだから肉眼で見る星の美しさは溜息が出ます。

流れ星も見る事が出来ました。

またハワイ島へ来れますように☆ミ


IMG_2808.jpg

そして今日も天の川がくっきりと^^

1時間ぐらい星空を眺めてコンドミニアムに帰りました。

標高が高くて気温は10度程しかないのでユニクロのウルトラダウンが役にたちました(笑)


hilokta.jpg

コンドミニアムに戻ってからヒロのKTAで買ったマラサダで夜食。

本当は星空を見ながら食べようと思ってたのだけど食べるの忘れてた(^▽^;)

絶賛するほどではないですが美味しかったです。

10日目に続きます。


ポチっと!応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Jack In The Box

私も15~20年前ですけどハマりました。
7年位前に米国に行った時に見つけて食べたのですが、同じように昔の感動は無かったですね。
やっぱり好みが変わったのか、贅沢になったのか・・
確か、どんぶりものがあった気がするのですが、記憶違い?

あと、安さでバーガーキング。
ほとんど常時キャンペーンやっていて、99セントでワッパー食べれたんです。
日本にやってきた時は喜んだんですが、値段の高さにめげてあまり行きませんでした。
あ、20年前の話ですよ!

クミさん、お久ぶりです♪

クミさん、毎回コンドでの食事の写真が美味そすぎです。
自分の女子力の無さを反省・・・・。(笑)

マウナケア、ほんと素敵ですね。

3年ぐらい前の冬、ハワイに行く機会があって、その時はマウイ島か、
ハワイ島でさんざん迷ったのですが、マウイのホエールウォッチングに惹かれて
行ってしまいました。(マウイのハレアカラからの朝日もチョー綺麗でしたよ)

次は絶対ハワイ島にいくぞ~。(決意表明です)(笑)

クミさん、アメリカはもう飽きちゃったんですか?
我が家、まだまだ行きたい所が有りすぎてアメリカLOVEがとまりません。
ただ、冬場だと行ける場所が少ないのが悩みです。
もし冬場の、おすすめの場所があったら教えてください♪



Re: Jack In The Box

Rさん

RさんもJack In The Boxにはまっていた時期があったのですね!
他のチェーン店に比べるとパテがジューシーなイメージがあったのですが、
今回食べたのはパサパサでかなりイマイチでした・・・。
メニューの写真も撮ってたので見てみたらテリヤキチキンボウルという丼ぶりありました!(笑)
全然気が付きませんでした(^▽^;)


バーガーキングも炭火の味がするパテが好きで結構行ってました。
今でもたまーーーに食べたくなって大宮店に行ってます^^

Re: タイトルなし

SAKURA さん

お久しぶりです♪
コンドの食事は夜はBBQコンロで焼いただけの物が殆どですよ(笑)
朝も切る&焼くだけ・・・。

我が家は逆に次回はハワイに行くならマウイ島に行こうねと話してます^^
いつ行けるんだろ(^▽^;)

アメリカ、飽きたわけじゃないのですがアジアにはまりだしたのが遅かった事もあって
それまでアメリカばかりしか知らなかったからか?
色々と刺激的でアジアが楽しくなってしまった感じです。あと食事が美味しい(笑)

冬ですかーー。本当冬は楽しめる場所少ないんですよねぇ。。。
割り切って雪が積もってるグランドキャニオン、モニュメントバレー、アーチーズ系で
赤茶色&白の風景を楽しむとか!?
あとはアリゾナのサワロでサボテンとかかなぁ・・・。