ハワイ島旅行記 TEX、ワイピオ、ホノカア、ヨンズカルビ、Anuenue Ice Cream etc 10日目


スポンサードリンク

10日目。

今日は前回は天気が悪くて残念だったワイピオ渓谷とホノカアをリベンジしに行きます!


P0024553.jpg

朝ご飯は昨日スイサンで買ってきたマグロの切り身をソテー。

バター、醤油、レモンで味付け。

美味しい~(^~^)

あとポキも。

朝ご飯を食べたらおでかけ。


IMG_2838.jpg

TEX Drive In (テックス・ドライブイン)

住所 45-690 Pakalana Street, Hwy. 19, Honokaa, Hawaii 96727
営業時間 6:30-20:00


前回食べてとても美味しかったTEXのマラサダをリピ。

熱々フワフワで本当美味しい・・・。

ハワイ島とオアフ島合わせて7店舗でマラサダ食べたけどここのが一番好きかも。


P0024581.jpg

ワイピオ渓谷 Waipio Valley


ワイピオ渓谷のリベンジ、大成功!

絶景!!

曇り空のワイピオ渓谷も味があって良かったけどやっぱり晴れていた方がいい。


IMG_2869.jpg

Honokaa Trading Co. ホノカア・トレーディング・カンパニー

住所 45-03490 Mamane St, Honokaa, HI 96727


ホノカアの町を散歩しつつアンティーク食器探し。

このお店は1冊丸ごとハワイ島最強版にも載ってるだけあって、

狙っていたファイヤーキングのアンティーク食器は品薄・・・。

トキメク物が見つからず。


fireking.jpg

可愛いおばあちゃんがやってるお店。

たまたま入ったアンティークショップだったのですが大当たり。

ここで何点かファイヤーキングの食器を購入。6ドル~からと安くて大満足。

ミルクガラスがかわいい♪

ファイヤーキングが好きなの?って聞かれて好きって答えると、

最近はファイヤーキングの仕入れが難しくなってきてると言ってました。

この後は大好きなワイメアに移動。


kbqq.jpg

Yong's KalBi  ヨンズカルビ

住所 65-1158 Mamalahoa Hwy Ste 4 Kamuela, HI 96743
営業時間 10:00-21:00
定休日 日曜


ワイメアセンターの中にあるコリアンプレートランチのお店。

ミートジャン11.75ドルとカルビプレート15.75ドル。

ネットでハワイ島で一番美味しいコリアンプレートという情報を見て期待していたのだけど普通かな。

ミートジャンは粉っぽくてイマイチ。

カルビは少し固かったけど味は美味しかったです。


anuenue.jpg

Anuenue Shave Ice

住所 Kawaihae Shopping Center Kamuela, HI 96743
営業時間 11:00-18:00


小さなショッピングセンターの中にあるシェイブアイス屋。

レギュラーサイズ 3ドル。

ここのシェイブアイス、氷がフワフワで美味しい~。

今回の旅でシェイブアイス部門我が家のNO.1♪


P0024654.jpg

Kua Bay クアベイ


綺麗なビーチということで見にきました。

確かに綺麗だけど混みすぎ~。

駐車場も停めるのが大変な程満車でした。


P0024658.jpg

コナ空港からワイコロアに向かう19号線沿いにいつも人だかりの場所があって、

なんだろう?と車を停めて見ていると溶岩に大きな穴があいてました。


IMG_2950.jpg

コナ空港からワイコロアに向かう19号線の風景。

こんな感じで何もない所に人だかりが出来てるのですぐ発見出来ます(笑)


IMG_2953.jpg

コンドミニアムに戻って早めの夕飯。

今日はスイサンで買ってきたマヒマヒもグリルしました♪

今夜はハワイ島でのラストナイトです(TωT)


P0024682.jpg

夕飯の後はサンセットを見に行きました。

ワイコロアのA-Bay。

フィッシュポンド越しのサンセットが有名らしい。

確かに綺麗だー。


IMG_3007.jpg

見事なサンセットでした・・・。

ハワイ島から離れるの寂しいな。

サンセットを眺めてちょっとセンチメンタルな気分になったりして・・・。


P0024694.jpg

夜食はアイランド グルメ マーケットで売ってるスパムむすび。

少し高いけど美味しかった!

11日目に続きます。


ポチっと!応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント