ハワイ島旅行記(オアフ編) いやすめ、レイズのフリフリチキン、カフク・スーパーレットのポキ 12日目


スポンサードリンク

12日目。

今日は午前中はオアフ島をぐるっとドライブして景色を楽しみつつ、

色々と食べ歩いて午後は買い物の予定です。


iyasume.jpg

いやすめ

朝食はいやすめのスパムむすび。

店頭にも置いてあるけど熱々ホカホカの握りたても作ってくれます。


P0024831.jpg

私がしそスパム2ドルで、旦那がベーコン玉子巻きスパム2.5ドル。

ほかほかで美味。

しかも白米もちゃんと美味しいのがイイ!

お腹も満たされた所でドライブへレッツゴー。

反時計周りルートで。


IMG_3202.jpg

うーん、絶景!!


IMG_3192.jpg

ハロナ潮吹き岩は潮の吹き方が今回はあまり豪快じゃなくて残念。


IMG_3213_20140907093815220.jpg

クアロア牧場を外から眺めたりも。


IMG_3217.jpg

カフク・スーパーレット Kahuku Superette

住所 56-505 Kamehameha Hwy Kahuku, HI 96731
営業時間 6:00-22:00


そんなこんなでやってきたのはカフクにあるローカルな小さなスーパー。


P0024848.jpg

目的はこの写真のポキ!

ハワイ島からオアフ島へ移動した時に、

ハワイアン航空の機内紙にこのスーパーが紹介されていて、

ここの醤油ポキが美味しい!とのことだったので来てみました。

中は普通のスーパーマーケット。

奥の方の一角でポキが売っています。


この後はカフクでガーリックシュリンプ祭りをしようと思ってたのですが、

早く着きすぎてしまいお店がどこもやってない・・・。

って事で予定変更してハイレワに移動!


IMG_3226.jpg

レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン Rays KIAWE BROILED CHICKEN

住所 66-160 Kamehameha Hwy, Parking Lot, Haleiwa, Oahu, HI
営業日 土日限定営業
営業時間 8:00-17:00


やってきたのはハレイワのマラママーケットの駐車場内にあるフリフリチキン屋台。

土日のみの営業。

まだ早い時間だったのでガラガラ。


P0024855.jpg

煙がモクモクと良い匂い~。


IMG_3230.jpg

ハーフチキン 6ドル

口コミを見ると皆さん皮がパリパリって書いてあるのですが、

私達が食べた時はシットリ系でした(>_<) 何故~。

個人的にはカリッとした皮がよかったなー。

でもチキン自体はジューシーでとても美味しかったです!


IMG_3232.jpg

醤油ポキ 5ドル分

カフク・スーパーレットで買った醤油ポキも一緒にいただきます!

ゴマ油がきいていてコリアンっぽい味でなかなか美味しい♪

お腹がエンジンかかってきたぞー!

次はハレイワでガーリックシュリンプだな( ̄▽+ ̄*)

続きます。


ポチっと!応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント