ハワイ島旅行記(オアフ編) 高橋果実店、カメハメハベーカリー、アイランドプリンセスの工場 13日目


スポンサードリンク

13日目。

特に予定を決めてない1日。

昨日はカフクでガーリックシュリンプ祭りをしようと思ってたけど、

早く着きすぎてカフクのエビ屋がまだやってなくて、

急遽ハレイワでガーリックシュリンプ祭りをしたのでカフクでリベンジしちゃう?

ってことで今日もエビを食べまくる事にしました(笑)

北上する前にまずは朝ご飯~。


IMG_3319.jpg

高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)

住所 234 Beachwalk, Honolulu, Oahu, HI 96815
営業時間 7:00-22:00


ハワイならではのフルーツや手作りのサンドイッチ、アイスが売ってるお店。


takahashi2.jpg

冷蔵庫の中には沢山の種類のサンドイッチとアイス。

どれにしようか迷うわ~。


takahashi.jpg

エッグサラダ3ドルとハム&チーズ5ドルを購入。

エッグサラダ、最初中身を見た時に想像と違いすぎてギョッとしたのですが、

これがかなり美味しかった!!

パセリがふんだんに使われていてタマゴサラダもふんわり。

癖になる味。

ハム&チーズはハムがすごく厚切りで食べ応えあり!ちょっと塩気がきついかな?

個人的にはエッグサラダが気にいりました。


IMG_3325.jpg

コナコーヒーのアイスも購入 5ドル。

果物屋さんで果物系のアイスが多い中、敢えてコナコーヒー味(笑)

でも、これが大正解!!

すっごく美味しい!

ソルべになってるのでシャリっとした食感でサッパリ。

大きいので食べきれるか心配でしたが美味しくて奪い合う用にあっという間に完食(^~^)


kamehameha.jpg

カメハメハベーカリー Kamehameha Bakery

住所 City Square Shopping Center 1199 Dillingham Boulevard, Honolulu HI 96817
営業時間 月~金 2:00~16:00、土・日3:00~12:00


朝食第二弾は、6月?に移転したばかりのカメハメハベーカリーへ。

移転先はカリヒ地区のシティ・スクエア・ショッピングセンター内にあります。


kamehameha2.jpg

ポイグレーズドと普通のマラサダを購入。

ポイグレーズドはタロイモが練り込まれているマラサダで鮮やかな紫色。

外側は砂糖でコーティングされているからカリっとしていて中はふわっとしてながらもっちり。

美味美味☆

マラサダってなんでこんなに美味しいのでしょう(。-_-。)


IMG_3336.jpg

アイランドプリンセス Island Princess

住所 531 OHOHIA ST, Honolulu
営業時間 7:00-17:00
☆HPはコチラ


お次はアイランドプリンセスの工場へ~。

こちらも最近、移転したばかりだそうです。


islandpr.jpg

店内に日本人スタッフがいたので色々と試食させて貰ったり、

色んな話を聞けて楽しかったです。

この店内にある製品は市場の2割引きだか3割引きだかって言ってました。

どっちだったか忘れちゃった(^▽^;)

日本人にはキャラメルポップコーンが人気だけど、

マカデミアナッツやチョコも是非食べてみて欲しいと言ってました。

この後は昨日と同じくオアフ島北部へ!


IMG_3343.jpg

ラニアケア ビーチ  Laniakea Beach


エビの前にちょっと寄り道。

ハレイワで亀に会える確率が高いビーチ。

いるかな~?


IMG_3347.jpg

いた~!!

泳いでる(。-_-。)

午前中はこんな感じでプカプカ泳いでいて午後は甲羅干しをするそう。

泳いでる亀を発見するのは大変なので、

午後に行って甲羅干ししてる時の方が見やすいかもですね!

続きます。


ポチっと!応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪


   




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント