桃園→高雄へ!HOTEL DUA 高雄にチェックイン


スポンサードリンク
飛行機がLCCで機内食が出ないからお腹空いたー。

高雄に着く前に何か食べないと昼抜きになってしまう・・・。

高鉄の桃園駅はこれといったお店が入ってないのでセブンイレブンで色々購入。


IMG_3498.jpg

見た事なかった新商品?をメインに買ってみましたよー(^~^)


rurohan.jpg

阿發師と共同開発の魯肉飯 50元。

阿發師って有名なの?

でもこの魯肉飯、なかなか美味しかった!

香ばしい味付けの魯肉がご飯に馴染んでいていい感じ。

下手な店で食べるよりいいかも(笑)


jirohan.jpg

阿發師と共同開発の鶏肉飯 50元。

鶏肉飯はイマイチかなぁ。

魯肉飯の方がお勧め!


tori711.jpg

香雞排 48元

これも初めて見たので買ってみました。

唐揚げ好きとしては気になる(笑)

中には骨付きの大きな1枚肉が。

お店で揚げたてを食べるのには負けますが、

ちゃんと肉厚でジューシーで美味しかったです。


P0025294.jpg

涼麺 42元

旦那は涼麺が大好物なのでコンビニご飯の時は必ず買ってるような(^▽^;)

美味しかったようです。


tofa.jpg

桃園→左営 商務車廂 1925元

高鉄ではセブンイレブンのお気に入りの豆花を食べながら。

この豆花好きなんです^^


P0025304.jpg

座席は台湾版グリーン車の商務車廂にしたのでドリンクとお菓子のサービス。

ドリンクはおかわり自由♪

プチ贅沢。


IMG_3507.jpg

HOTEL DUA

高雄のホテルはすっかり常宿になったHOTEL DUA。

☆詳しいレポはコチラ


dua89.jpg

前回泊まった時にいつのまにやら共同洗濯機がなくなってたりと残念な点もあったのですが、

相変わらず居心地の良いホテルで満足でした。


P0025308.jpg

そして今回は良い変更点がありましたよ!!

アメニティが阿原 YUANの物になってたーーー!!!

嬉しくて小躍りしちゃいました(笑)

阿原のシャンプーを初めて使ってみたのですが良いです!

ちょっと薬草っぽい香りがするのですがスカルプ系でスーッとして気持ちいい♪

乾いた後もサラサラ~。

ハワイ旅行でジョンマスを大人買いしちゃったので今回は買いませんでしたが、

ジョンマスが使い終わったら阿原のシャンプーにしようかな(*^▽^*)

続きます。


阿原イイネ!と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

変更!

昨日、ちょうど年末年始旅行のホテルを予約したところです。
今回は高雄に泊まってみようってことで、別のホテルを予約してたんですが、先ほどここに変更しました!www
Yuanのソープは使ってますが、シャンプーは使ったこと無いんですよね。
次に行った時に、別のところの生姜シャンプーを買おうと思っていたのですが、Yuanのも買ってみようかな。

こんばんわ。
早速コメントさせていただきます^m^

このホテルとっても素敵ですね!
高雄にはかなり前に行ったっきりなので、このホテル、知りませんでした!
楽天のページも拝見しましたが、レストランのテラス?席みたいなところが夜景がみえてオサレ!
しかもアメニティが阿原だなんて!
ワタシも阿原大好きなんで、今度高雄に行った際には是非利用したいと思いました。

クミさんの豊富な情報いつも参考にさせていただいてます。
この先の旅行記も楽しみにしてます!

Re: 変更!

みちねこさん

えーー!
キャンセルして変更したのですか!(笑)
すごく広いって感じではないですが我が家的には居心地が良いホテルです^^
ちょっと照明の関係で暗く感じるかも?
私も年末旅行の時にまた数泊お世話になるのでどこかですれ違うかも( ´艸`)

阿原のシャンプー、スッキリ洗いたい派の私にはかなり良かったです!
ホテルに置いてあったのは柑仔 (みかん)でした。個人的にセンブリが気になる~。
あとコンディショナー(月桃)も髪がツルツルになって良かった!
どちらも日本で買うと2808円で台湾で買うと650元のようです。
円安の今はあまり変わらない!?

Re: タイトルなし

mojaoさん

わー、早速ブログに遊びに来てくれて嬉しいです♪

このホテル、2012年にオープンでまだ新しいホテルなので、
mojaoさんが高雄に来た時にはまだオープンしてなかったのかも!?
レストランの夜景の所、朝食はここで食べれるけど朝食の種類は普通(^▽^;)
夜は一般開放のレストランになるようなのでここから夜景を見た事がないのです(笑)
アメニティを阿原にするあたり、わかってるな~って感じですよね!!
高いホテルに泊まってもアメニティには気を使ってないホテルありますもんねー。

私もmojaoさんの旅行記楽しみにしています。
特に四川料理系はmojaoさんのブログを見れば間違いないと思ってます!
数年前に川妹子に行ったのですがその時も実はmojaoさんのブログを見て行ったんですよ~。

更新いつも楽しみにしていますv-10
以前にもhotel duaの所でコメントさせて頂いたのですが(いつも何故かそのタイミングになってしまいます(苦笑))その後高雄に行く機会がなくてクミさんのブログを読んでいるととても高雄に行きたくなります♪

円安が進んで台湾旅の予算が中々キツいこの頃ですがまたhotel dua泊まりたいです!アメニティが阿原になったのは凄いですね♡ツボをよく心得てますよね〜。
阿原のシャンプーが大好きで以前は台湾に行くとまとめ買いしておりました。センブリ、頭皮がスッキリしてとても良いですよー!前はコンディショナーが無かったのでコンディショナーも作って欲しいな、、と思っていたんですよね。10月に訪台予定なので買ってこようと思います。(日本で買うのとあまり値段が変わらなくなってしまったのですが。。T T)

Re: タイトルなし

かんのんさん

こんにちは。
いつも見てくれてありがとうございます!
HOTEL DUAでコメント頂いた時はハンドルネームが「迷子」さんでしたかね!?
違かったらゴメンナサイ。
ほんと円安が進んでホテルのお得感がどんどん薄れてきてますよね~。。。
アメニティを阿原はホント嬉しいです♪
ロクシタンとかよりもずっと嬉しい(笑)

センブリ、お勧めなのですね!
スッキリ系のシャンプーが好きなので今使ってるシャンプーがなくなったら
是非買ってみたいと思います(*^▽^*)
コンディショナーの使い心地も良かったです☆

http://michineko06.blog.fc2.com

決済はホテルだったのと、カード情報を間違って入力してしまったので、タイミング的によかったんですよねwww
高雄で泊まるのはお初なので、土地勘もあまり無いし、知ってる駅名だったので、変更しちゃいました〜

阿原でシャンプーとコンディショナー買ってきましたよ〜
元々、買う予定だったので、柑仔と月桃にしました。
月桃はソープでも使っているので、楽しみです🎵

Re: http://michineko06.blog.fc2.com

みちねこさん

なるほど。
高雄からプチおでかけをしたりするのなら高雄駅周辺の方が便利ですが、
美麗島駅もなかなか使い勝手よしです。

生姜シャンプーはやめて阿原にしたのかな!?
私は今のがなくなったら阿原のセンブリを買ってみようと思います。

お返事遅くなりました。
そうです、以前「迷子」でコメントしていました!
NAMEのところが自動表示になっていて勝手に変わっていました。
紛らわしくてすみません!
10月の台湾旅行で台南にも一泊するので台南の記事も楽しく拝見させて頂いています♪

私も普段ジョンマスターのシャンプー&コンディショナーを使っているので阿原は使用感が結構似ていて使いやすいんですよね^▽^

Re: タイトルなし

かんのんさん

いえいえ、迷子さんで間違ってなくて良かった^^
来月は台南にも宿泊するのですね~。
私の台南の記事はあと1つで終わりなのです(´□`。)

確かにジョンマスと阿原の使い心地似てますねー。
髪の毛がストンとまとまりやすくてサッパリ。
ジョンマスを大量に買いすぎたので暫く阿原は使えなそうです(笑)

初めまして

初めまして。
いつもかなり参考にさせていただいてます。
ほぼ真似っ子です。

来月台湾に行くのでまたまた参考にさせていただきます (*^_^*)
高雄のホテルを探していたので早速こちらのホテルを予約しちゃいました♪
阿原は気になっていたのでアメニティだなんて嬉しい。

これからも旅行記を楽しみにしています。

Re: 初めまして

花☆花 さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログお役に立てましたでしょうか。
こうゆう風にコメントで報告を貰うとすごく嬉しいです。

高雄のホテルはduaにしたのですね!
値段以上に良いホテルだと私は思ってます^^
阿原のアメニティ嬉しいですよね。
今回初めて阿原のシャンプーを使ったのですがスッキリして気持ち良かったです。

旅行記更新頑張ります!また遊びに来て下さい♪