牛老大涮牛肉 高雄本店 水卜アナも絶賛! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク
ホテルにチェックインした後は夕飯。

今日の夕飯は先に台湾入りをしていた友達と約束をしていたのです^^

友達と無事お店の前で合流。


IMG_3533.jpg

牛老大涮牛肉 高雄總店

住所 高雄市自強二路18號
電話 07-2819196
営業時間 11:30~14:00 17:00~2:00
定休日 月曜?
☆お店のHPはコチラ


「幸せ!ボンビーガール 」で水卜アナが食べていた台湾版しゃぶしゃぶのお店です。

店名の涮涮はしゃぶしゃぶという意味。

水卜アナは台北の台北八德店で食べてましたが本店は高雄にあるのです( ̄▽+ ̄*)


P0025342.jpg

このお店の売りは台湾産の新鮮な牛肉~!

店頭で牛肉を店員さんが切り分けてます。


P0025337.jpg

人気店ですごく混んでました。

店内は満席だったのですが外の席だったらすぐ座れるとのことで外の席へ。


P0025314.jpg

メニューの一部。

牛肉がメインです!

台北で食べるより高雄の方がそれぞれ20元~30元程安い( ´艸`)


P0025312.jpg

鍋底 大 100元

席についたら自動的にこのサイズで出てきました。

最初から鍋の中にはキャベツ、豆皮、凍豆腐、大根、トマト?等がたっぷり入ってます。


P0025320.jpg

芥蘭炒牛肉 150元

鍋以外にも炒め物を注文。

ニンニクたっぷり。

牛肉が柔らかくて美味しい~。

白飯が欲しい!


IMG_3517.jpg

牛肉 350元

赤身肉でアッサリしてますが柔らかくて美味~。


P0025318.jpg

牛雑 350元

センマイ、レバー、ハツの盛り合わせ。

どれも新鮮で臭み等は全くなし!


P0025315.jpg

セルフサービスで冷蔵庫から取ってきた花枝漿と蝦仁漿。各100元。

イカ団子とエビ団子です。

イカ団子の方がプリプリとして美味しくてお勧め。

お肉や炒め物以外は店内の奥に冷蔵庫があるので各自セルフで取ってきます。

会計は店員さんが皿を見て計算してくれます。

この他にもエノキやキャベツも取ってきました。各50元。


IMG_3527.jpg

生肉はこの穴空きおたまの上に乗せて鍋にドボン。

サッとしゃぶしゃぶして火が通ったら食べ頃。


P0025331.jpg

薬味たっぷりのタレにつけて頂きます(タレや箸等も店内奥に置いてあってセルフ)

このタレがまた美味しい!


P0025326.jpg

美味、美味☆


P0025340.jpg

いやー、食べたし飲んだ!全部で1600元程。

この台湾の生ビール「Only 18 Days」は賞味期限18日間だけというビールで、

口当たりも良くてすごく美味しかった。

友達と一緒の夕飯は楽しい一時でした。

この後は友達と別れてデザートを食べに。

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪

しゃぶしゃぶ行かれたんですね。ここの牛肉って硬そうに見えるのに、
柔らかくって美味しいんですよね~。セルフの野菜って今でも
えのきとかジップロックに大量に入っていましたか?(笑)

私は寒くなると、一人でお昼に行って(鍋は一人ではつらいので)
麺線を作ってもらっていました。鍋のだしに塩味をたして、牛肉もたっぷり
入れてくれます。また食べたいな~。

この後高雄では何軒食べ歩いたんですか?
知ってる所も出てくるかな~?楽しみにしています♪






こんばんわ。
夏にハフハフいいながら冷房効いた店内で食べるお鍋いいですよねー。
お友達と一緒だと沢山色々と食べられるし、楽しいですよね。

台湾で牛肉専門?のお鍋って珍しいですね。
しかもお店で捌いてて、安心で美味しそうな感じがヒシヒシとしてきます!
葱たっぷりのタレもとっても美味しそう。チュル。

あ、ワタシも8月の時に天天利行ったのはクミさんの記事拝見したからなんです^^
そして、記事と関係なくて恐縮なんですが、クミさんが以前記事にされてた大宮市場が楽しそうだったので、明日初めて遠征しに行ってきます。

ではでは。
お邪魔しました。

ハワイも楽しかったですが、やはり安定の台湾。
先日日本橋に行った際鼎泰豐に行きました。
これも安定の台湾がいいです(笑)

Re: タイトルなし

SAKURA さん

おぉ!SAKURAさんはこのお店の常連でしたか!さすが~。
お肉柔らかいんですよね~。
赤身肉だから胃がもたれる事もなく最後まで美味しかったです^^
そうそう!エノキ!!ジップロックに大量でした(笑)

麺線、その説明を聞いただけで美味しそう・・・。
撮ってきたメニュー画像を確認したら牛肉麺線120元ってのがあったのでそれかな?
うー、食べてみたい。

高雄での食事はデザートも入れたら8軒ぐらいかな?
私もSAKURAさんが知ってる店なのか気になります!
個人的には時間がなくて今回は蘭州とワンタンの店をリピ出来なかったのが心残り。

Re: タイトルなし

mojaoさん

我が家は旅行はいつも旦那と2人なので、
友達と一緒だと食事処の選択肢が増えて嬉しいです^^

確かに牛肉専門系の鍋ってあまり見かけないですね~。
南部は牛肉をよく食べるんですかねぇ?
台南も牛肉湯専門店が沢山ありますし。
このニンニクやネギが盛り沢山のタレをつけたらいくらでも食べれそうでした(^~^)

天天利!!ここの魯肉飯美味しいですよね!!!
我が家は特に旦那が気にいったらしく一気食いしてましたよ(笑)

えーー!大宮市場!!
近くだと使い勝手が良いのですが遠くから来るにはガッカリだったかも(´□`。)

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

あはは、ハワイ記事の人気のなさといったら(^▽^;)
もう自分達の記録みたいな物ですね。
特にハワイ島は台湾のように美味しいお店が豊富って感じじゃないですしね~。

私、日本の鼎泰豐って行った事がないのですよ!
結構良いお値段しますよね。
やっぱり台湾で食べるのとは違うのですね?

いやいや、ハワイも面白かったですよ。自分では絶対行けないところなので。

本場でのワイワイガヤガヤ感がなく、上品でした。
ランチセットでしたが、恐ろしい事にカロリー表示がされていて(~_~;)
1000カロリーは超えてました。
台湾では小鉢のピリ辛キュウリが、2個ですが付いてたり。
まぁ、台湾行きたいなぁーと思わせてくれました。
小籠包は熱々でした。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

ハワイは5年とか10年に1回ぐらい行きたいなって感じで、
台湾は年に数回行きたいって感じです(笑)

カロリー表示ですか・・・。
1000キロカロリー越えてるって事は台湾で暴食してる時は、
一体1日何キロカロリー摂取してるのだろう・・・((+_+))

台湾の鼎泰豐は美味しいけどヌルイのが残念なのですよねぇ。
日本でだと熱々なのですね!