高雄婆婆冰 高雄で人気の老舗カキ氷屋 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク
美味しい牛肉を食べた後は、友達と別れてデザートを食べに来ました♪


P0025346.jpg

高雄婆婆冰

住所 高雄市鹽埕區七賢三路135號
電話 07-561-6567
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休
☆お店のHP→コチラ
☆旅々台北の記事に1割引きクーポン有り→コチラ


前回は冬にこのお店で苺のかき氷を食べました→コチラ

何気に高雄って便利な場所にあるカキ氷屋が少ない気がするのですが、

ここは行きやすいし24時まで開いてるので使い勝手が良いです^^


IMG_3538.jpg

結構遅い時間だったにも関わらずこの混雑ぶり。


IMG_3535.jpg

芒果牛奶冰(季節限定) 時価 

マンゴーのかき氷はメニューには時価と書いてありますが100元でした。

今回の旅の初マンゴー(*^▽^*)


P0025344.jpg

上に乗ってるマンゴーアイスはシャーベット風でアッサリ。

一瞬、マンゴー少ない?と思ったけど、

大き目にカットされてるのでそれなりに食べごたえあります。

マンゴーが甘くて美味☆


P0025347.jpg

お店の斜め向かい側には高雄ならではの焼肉飯!老牌周焼肉飯があります。

☆老牌周焼肉飯の記事はコチラ


IMG_3541.jpg

老牌周焼肉飯のすぐ側には阿婆冰。

先程食べた高雄婆婆冰と看板もキャラクターも名前もそっくりなので間違って入ってしまう人も多いのでは。

高雄婆婆冰とは兄弟で商標登録をめぐって因縁の対決らしい。

台湾ってそうゆうの多いですよね(^▽^;)

阿婆冰の方はお客さんがほぼいませんでした・・・。


IMG_3543.jpg

ホテルのそばの鮮茶道でお茶を購入して部屋に戻りました。


IMG_3544.jpg

ちょっとお高めの阿里山のお茶。40元。

お店のお勧めメニューだったので買ってみたのですがなかなか美味しかったです!

2日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。
台湾旅行の参考にさせていただいています。

6月に婆婆冰に行ったのですが、なぜ向かいに同じ店があるのか不思議に思っていたのですが、今、解明されました。
名前も違っていたのですね。
いろいろなことがわかって、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

いちようさん

はじめまして。
いつも見て頂きありがとうございます^^

高雄のかき氷屋さん、微妙に名前が違うのですよー。
キャラクターとかそっくりだし支店か何かかな?って思っちゃいますよね(笑)
兄弟の因縁関係の件は私も台北ナビで見て
「へー。そうなんだ」って感じでした~。
阿婆の方では食べた事ないので食べ比べしてみようかな~なんて思うのですが、
お客さんの数が全然違うのでちょっと不安だったり(^▽^;)